※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

赤ちゃんの白目が赤いことに心配。先生は治ると言うが、目やにも出て心配。他の赤ちゃんも同じ症状?失明の心配も。

生後4日 白目が赤い我が子😭心配!

出産4日目です。
私の左目が真っ赤になってしまいました。理由は、ベルガモットのアロマを垂らしたタオルを顔の近くに置いて寝たら翌日赤かったです😭目やにもでてきました。

目ぐすりをさしました。

生後2日目に赤ちゃんの白眼が赤いことに気づき4日目はもっと赤いです。目やにも出てきました。

入院では、小児科先生が「産まれた衝撃で赤くなるし、治る」と言っていましたが、私が移したんじゃないかと心配です。

だって目やにも出てるんです😭

助産師さんも移らないと言っていましたが、信じられません。

生まれてから、目が赤くなった新生児はいませんでしたか?目やにはでましたか?何日で治るでしょう?

失明したらどうしようと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入院中ですよね?
お医者や除算しさんがそういうなら大丈夫です。
心配なのは分かりますが、目にばかり気がいって産後の体や、赤ちゃんの他のことに気が疎かになってしまうんではないかと、私は心配です。
目薬も処方してもらったなら、他に方法はありません。新生児ですから薬はあまり与えられませんからね…。
大丈夫です。生まれた時の衝撃だとしても、もしタオルが原因だっとしても、一過性のものなので治りますよ。

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭

• 4月30日
ママリ🍀

ご出産、おめでとうございます☺️💕
1人目はかなりの難産で、息子も一緒に頑張って力を出してくれていたみたいで、生まれた時から目が片方赤かったですが、1ヶ月しないくらいで薄れて行き、無くなりました!
目薬などは処方されませんでした!
2人目は生まれてから目ヤニがひどくて
心配になるくらいでしたが
ガーゼタオルで拭いてね〜くらいで1週間もしないで良くなりました!
酷くなるようなら目薬さすね!と言ってもらっていましたが
様子を見ていき、大丈夫でした!☺️

自分のせいで...と思い詰めてしまう気持ちもわかりますが
もう少し、気楽にいても大丈夫だと思いますよ😌
目ヤニはよくあることよ〜と
言われましたよ!
4日目だと疲労もたくさんある時期かと思いますが
ねおごんさんのお身体も大切に、お過ごしくださいね☺️

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭一ヶ月くらいでよくなるのですね。安心ししました。ありがとうございます😭

• 4月30日
はじめてのママリ

うちの子も白目が内出血して赤かったです!
赤ちゃんも頑張って生まれてきたんだね!と助産師さんに言われました!
2週間ちょっとくらいで気にならなくなりましたよ😊
目薬も何もしませんでした!

• ねおごん

ねおごん

二週間ですね😭ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

目やに出るとかわりとよくありますよ。そんな気にしなくても大丈夫かと。

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます。同じ時期に現れたので心配でした。ありがとうございます!

• 4月30日
なおちき

うちの子、つい先日の25日に出産した長男と三女が産まれて来る時に頭?顔?鼻?らへんで一度お股で挟まったままの次の陣痛(いきみ)を待っての誕生だったんですが(これが激痛)そのせいで、黒目の周り内出血の血がたまって?黒目の周りの白目部分真っ赤です😅
ですが、どんどんその血も散っていくので最終全然きれいになりますよ😊

どんな子も目やにはでると思います😊

• ねおごん

ねおごん

そうだったんですね!大変でしたね。きれいになるのを信じたいです。ありがとうございます。

• 4月30日
はじめてのママリ

4月13日に出産した我が子にも、白目に内出血ありました!
心配ですよね、、、私も心配でした😭
いま生後15日ですが、だんだん薄くなってきて、消えて見えなくなりつつあります☺️
お股に挟まった状態で陣痛遠のいてた時間がありました。その時に圧がかかってしまったのかな🥲
でも、消えてなくなっていく感じで、いまホッとしてます☺️
ねおごんさんも心配し過ぎず、経過観察してみてくださいね。

• ねおごん

ねおごん

分かりました!ありがとうございました😭

• 4月30日