※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

5月に出産予定で、赤ちゃんの寝具としてドッカトットを使う予定です。他に必要なものは、スリーパー、おくるみ、スワドルですか?困っています。

5月出産予定です。
赤ちゃんの寝具なのですが
ドッカトットという
ベッドインベッドに寝させる予定です。
他に何が必要ですか?
掛け布団は危ないと聞きました。
スリーパー?おくるみ?スワドル?
何が必要かわからず困ってます💦💦
どうかアドバイスお願いします🙂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までスワドル重宝しました!おくるみも足バタバタするようになると顔にかかるかもで危ないので、スワドルかスリーパーが良いかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

新生児から3ヶ月頃までモロー反射が凄かったのでスワドルが欠かせませんでした🙌
スワドルの上にスリーパーを着せて布団はかけずでした!

おくるみもあっても困らないと思います♪
生活していて必要だと思ったらその時買っても間に合うと思いますよ!
揃えておいて必要なかった、使うことなかったってものもあったりするので😊

はじめてのママリ

夏生まれだったので、生後2ヶ月くらいからスワドル、5ヶ月くらいからスリーパー使ってました!
スワドルは、モロー反射が多いお子さんだと効果があると思います☺️
うちはモロー反射でめちゃくちゃ起きてたので、重宝しました。よく寝る赤ちゃんもいるので、生まれてからでもいいのかな?とは思います。
スリーパーは秋〜春までめちゃくちゃ使います!おすすめは10モアです🫶🏻

ちょこ

皆さん、ありがとうございます😄
まとめてで失礼致します。
ひとまずスリーパーとスワドルを
用意しようと思います😄💕💕