※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。体重が7キロ増えましたが、食べる量は増えず、野菜も食べています。急激に増えて困っています。食べないダイエットはしていません。食欲が増してきています。

今29週で体重が初期から7キロ増えてます。
食べる量も増えてないし爆食いもしてないしなんなら野菜が好きなので野菜も食べてます。ここ2週間で一気に増えてどうしていいか分からなくなってきました。
妊婦なので食べないダイエットはダメなのは分かってるのでしてません。子供と夕方外で少し歩いたりしてます。
みなさんどうされてますか😭あと2ヶ月ちょっとあるけどたべるものが限られてきて逆にめっちゃ食べたくなってきました。笑

コメント

なつみ

妊娠の状況がわからないので、からだのことを良くわかってくれてる病院に相談するのが良いのではないかな?と思います😃

• ママリ

ママリ

また聞いてみます!

• 4月29日
きなこ

中期が1番増える気がします〜!!むくみや便秘などは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

本当にびっくりしますよね❗️後期に入りたてなんですがこれからおちつくんですかね。。
    むくみもあるけど着圧ソックスとかでなんとか朝にはマシになってて、便秘は出てるけど一回下痢した方がスッキリするんではないかと思うくらいしか出ないです。。
    きばるのも怖くて、便意が過ぎてしまうとなかなかこなくて。。便秘もある気がします😭

• 4月29日
mh

同じく29wで約7kg増です!
妊娠前から変わった事と言えば、朝ごはんを食べるようになった事ですが
まだまだ太りそうな予感です。

自宅安静中の為、運動ができないので
晩ご飯をなるべく早めにし(と言っても、20時ごろ💦)
冷奴納豆キムチ(ごちゃまぜ)を週4日くらい?してます!
そのおかげかは分かりませんが中期に比べて、体重増加が減ったような気がしてます☺️

• ママリ

ママリ

朝ごはんをバナナとヨーグルトにしたら少しマシになったんですが食パンが食べたい!!!ヌテラのチョコを塗って食べたい欲が凄すぎて我慢してます😆
    私もまだまだ増えそうです💦

冷奴納豆キムチだけ食べるってことですか?!

• 5月3日
  • mh

mh

食パン食べたいですよね☺️笑

そうです!その代わり朝、昼は好きな物をしっかり食べてます♩

• 5月3日