※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

妊娠中の風邪で喉の痛みがあります。産婦人科の予約が8日後で、薬だけもらえるか知りたいです。内科や耳鼻科でもいいか迷っています。

妊娠中の風邪について相談させて下さい🥺

今、喉の痛みがあります。
妊娠4ヶ月で、喉の痛みが悪化した場合、早めに病院へ行こうと思うのですが、産婦人科の予約が8日にあります。

この場合、産婦人科に風邪の症状を伝え、妊娠中に飲める薬を処方してもらえるか確認するのですが、診察なしで薬だけもらうことは可能なのでしょうか?

もしくは、産婦人科でなく、内科や耳鼻科でもいいのかなと思うのですが、皆さんなら妊娠中であればどちらの病院へ行かれますか?🥺

妊娠中に風邪をひいたのが初めてで、どこへ行こうか迷っています。

コメント

るき

私も絶賛風邪っぴきです🤧

先日耳鼻科にかかり薬を処方してもらってから、産婦人科に電話して処方された薬を飲んで問題ないか確認しました🙋‍♀️

• でん

でん

妊娠中の風邪って辛いですよね😭
    確認するのもアリですね!
    ありがとうございます!

• 4月29日
なにぬ

どこに受診しても妊娠中を伝えればきちんと妊娠中でも飲めるお薬を処方してくれますよ😊
悪化する前にお早めに😊

• でん

でん

ありがとうございます😊
    悪化してしまうと余計治りが悪くなるので、大型連休入る前に病院へ行っておきます💦

• 4月29日
初めてのママリ🔰

私もいつも妊娠中子供から風邪貰います、、、
この前検診が1週間後だった為、内科で薬もらいましたが、
検診前日までに治らず、、産院に電話すると風邪症状あると検診できないと言われました。今の時期風邪症状あると検診できない場合もあるので、
行けるなら内科か耳鼻科行ってみたらどうでしようか??

はじめてのママリ🔰

受診して診察の時に妊娠中で
飲める薬を処方してくださいと言えば出してくれますよ!
処方した後でも飲んでいいのか
不安な場合は産婦人科に電話をし飲んでいい薬か聞いてみてもおっけい🙆‍♀️だと思います!

ママリ

妊娠中ではないですが、妊婦の時風邪をひいてしまい、産婦人科で診てもらえるか聞いたらダメと言われました💦
コロナもあったからだと思います💦
内科を受診して、もらったお薬を産婦人科に伝えました✨