※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
家族・旦那

母の日何かあげますか?実母には最近紅茶にハマっているのでティーカップ…

母の日何かあげますか?

実母には最近紅茶にハマっているのでティーカップをプレゼントする予定です。

問題は義母です。
去年の年末に義両親と喧嘩(原因は完全に義両親に非があります。謝罪されましたが許す気にもなれません。)をして、それ以来会っていません。息子の卒園、入学のお祝いもありませんでした。一応、入学式の写真をLINEしましたが「おめでとう」のみです。
車で1時間程の所に住んでいます。
正直何もあげたくないですが、旦那は「母の日、お前の親に何かあげるならうちの母親にも何かあげといた方がいいよね。」と言っています。何もくれなくても、貰えない事にはいつもうるさい義母です。誕生日とかも(厚かましく高額商品を)催促されます。
考えるだけでウザいです。

皆さんプレゼントは何ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うなぎにしました!ネットですでに頼みました🤤

  • ままりま

    ままりま

    うなぎですか😊そうか!ネットで頼むの良いですね!
    早めに頼まないと間に合わなさそうですね😂

    • 4月29日
m

うちは何をあげてもうじゃうじゃ言われるのであげません。
同じ理由でうちの父も母に誕生日とか何もあげません。
そんな母です。

義母は、疎遠状態です。
嫁いびりを散々しておきながら自分が原因でこんなふうになったとわかっていないので。
旦那も最初のうちはあげてたけど、義両親の行動や発言にいろいろありここ数年あげていません。
ちなみに義母はむちゅこたんラブで、結婚した年(9年前)初めて母の日に義母が好きな薔薇の花束をプレゼントしたのですが、そのバラをドライフラワーにし今でもご丁寧に飾って「〇〇がくれた」とずっと言っています。きもい。。。。。

  • ままりま

    ままりま

    うじゃうじゃって🤣

    ほんと、私もあげたくないんです。お金ももったいないし。ドライフラワーになってるならもう一生あげなくても良さそうですね😂😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

自分のお金で実母に渡すから義母はそっちで選んで〜って感じですね🫣
だるいですよね、、うち父の日も合同にして適当なお菓子だけです。
なんで自分の誕生日とかは貰わないのにあげなきゃいけないのかわかんないので、今後はなしにしてもいいのかな〜って勝手に。
私の実家はその手のいらない派なので余計にそう思います。

  • ままりま

    ままりま

    そうなんです。私は旦那の給料から実母に買わないのに、義母になんであげなきゃいけないのか謎です。
    義母は一応誕生日とかにプレゼントをくれたりします。だけど、ドンキの500円コスメを定価で買ったと嘘をついてきたり、息子にもリサイクルショップで安く買ったものをさも、定価で買ったかのように渡してきます。
    正直、何も要らないです。

    嘘でもいいから要らないよ!と言って欲しいです。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれ用意しよ〜にしましょ😼
    ええええ!!ドン引きです😂めっちゃケチ!!
    ケチな人って貰わないって選択肢はないんでしょうね、、、

    • 4月29日