※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゅ
妊娠・出産

34w5d切迫早産で入院中。NICUなしの病院で36wまで対応。退院後、焼肉に行きたい。切迫で入院後、退院経験者の過ごし方知りたい。行っても大丈夫でしょうか。

34w5d切迫早産で入院中です。

総合病院なのですがNICUがなく
36w〜の出産にしか対応しておらず
あと1週間と2日乗り切ればといった感じです!

まだ退院についてなどは何も決まってないのですが
もし一時退院できれば、旦那さんと焼肉に行きたいと思っています。

高校生の頃、バイトしていた家族経営の
小さな焼肉店でなにかお祝い事があるときや
1人目の出産前にも食べに行ったので
今回も出産前に行けたらな〜と思っていました。
(※今回の病院が遠く焼肉店から約40分)

行っても大丈夫ですかね…?

切迫で入院していて、その後退院された方は
どのように過ごされていましたか??

コメント

🐶

わたしも34wで切迫早産で入院し、36wで退院し、38wで出産しました!

退院後毎日ひやひやしてましたが、夫と一緒で何かあったらすぐに病院にいける所であれば最後だと思いラーメンとか食べにいってました!
1人の時は大人しく過ごしてました!(車行動の田舎住みです)

もともと家から病院までが1時間かかるところなので、わたしは気にならないですが
経産婦だと進みが早いから心配ですよね💦

おしるしとか前駆陣痛があったら控えときます!何もなければ退院後夫と一緒に私だったら行ってます🙇‍♀️

入院中とても苦痛や心配だと思うので、退院後の楽しみ作ると待ち遠しくなりますよね✨

  • あっしゅ

    あっしゅ

    全く同じです!34w0dの健診で入院になり
    退院後の楽しみを考えてないと病みそうです😩💦

    産まれてからの方が中々行けないしな〜と思うと行きたいんですよね🫨

    退院後の体調と相談しながら決めようと思います💗
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ままり

私は32週から切迫早産で入院中です!病院内でトイレ行くだけで、張ってしまい移動は車椅子になってます😨36週で退院予定ですが、
37週を過ぎれば食べに行ったりしてもいいのかなぁと思います‼️正産期になるまで早産になるので、安静にするつもりです💦

  • あっしゅ

    あっしゅ

    入院生活お疲れ様です😭
    そうですね!赤ちゃんの事も考えるとやっぱり37wまでは
    お腹にいてほしいですよね😌❤︎

    まだ36wで退院できるかも決まってないですが
    お互いあと少し!!頑張りましょうね💗🙌🏻

    • 4月29日
マツ

37週過ぎてたら行っていいと思います🙆
焼肉って、陣痛来るってジンクスありますし😂

  • あっしゅ

    あっしゅ

    1人目のときは36w頃食べに行って
    結果39wで産まれました☺️

    やはり37wまでは安静にして
    37w以降に体調と相談しながらが良さそうですね🥰

    • 4月29日