※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

メディカルパーク湘南での2人目の出産について、分娩費用やメリット・デメリットを教えてください。

メディカルパーク湘南で2人目の出産しようと考えています。
よろしければ、分娩費用など覚えていたら詳しく教えていただけるとありがたいです!!
わかるところだけでも結構です。
メリットやデメリットもあれば教えていただけると幸いです。

コメント

私は帝王切開なので参考にはなりませんが、大部屋、個室があり、個室は3種類あります!
2万(トイレ、シャワールームあり)1万5千円(トイレあり)1万はただのベットと洗面台とテレビだけです。
コンセントが微妙に遠いので延長コードがあればいいかなと思います!私はなしでしたので、枕元までしか届かなかったです!

因みに帝王切開で限度額認定証使って、予約金と合わせて29万でした!それには子供の入院費用も入ってます。
それはあとから保健の方で戻ってきます。
なので普通分娩?和痛分娩?なら30万以下なのかは分かりませんがそのぐらいかかると思った方がいいかもしれません。

メリット、デメリットは、私的にはメリットしかなかった病院です!先生、看護婦さんは優しいし、完全母子別室(個室なら一緒にいてもいいらしいけど、私は2人ともしなかったです)
ご飯が美味しい!
マッサージも気持ちいい。
夜は廊下真っ暗で怖い!って言う事もないので気にせず夜中の授乳しに行ってましたが、沐浴の練習、授乳の時に沢山いると狭いです!
懐かしいなぁ…
授乳中に泣き声の合唱😍
みんな可愛くてずっとそこに居たかったです!

• ぽぽ

ぽぽ

細かく伝えていただきありがとうございます😭😭

全然細かい情報がなかったのでとても助かりました!!

メリットだらけと聞いて産むのも新生児にに会えるのも楽しみになってきました。
    沢山ありがとうございます!

• 5月3日

退会ユーザー

デメリット言うの忘れました!
    人によって先生との相性が悪い事ぐらいだと思います!
    副院長は早く簡潔に終わらせるタイプなので、もっとエコー写真欲しいとか、もっと話聞いて欲しい!とか、もっとエコーみたいって言う人は疑問に思うかもしれません!
    私は早く帰りたい方が勝ったので、聞きたい事は最初に考えてサラッと言って終わらせます。
    あと、無痛の人は最初から無痛じゃないのが???って思う人もいるらしいです。

• 5月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    私は簡潔がいいタイプなのできっと大丈夫だと思われます!

そうだったのですね、私は普通分娩で産むつもりなのですが頭に入れときます!

• 5月3日
あず

1人目も2人目も月齢近くて親近感です💛
私は1人目もメディカル(移転前/現在産後ケア施設になっている建物)で産み、出産前にもメディカルで1度手術を受けています。

助産師さんは優しいし、先生はさっぱりしてるようで、1人目の時や手術のこともしっかり踏まえて診てくださるのでとても信頼しています。退院後すぐに乳腺炎になって高熱が出た時も、まだコロナが厳しい時だったにも関わらず、すぐ抗原検査して診ていただけて心強く、アフターフォローもしっかりしてくださいました!

入院中は初産婦さんには夜間授乳等慣れて欲しいのか厳しめで、経産婦さんは帰ったら大変になるからね〜と夜ゆっくり寝かせてもらっていたりしていましたよ😊

分娩費用ですが、大部屋利用+無痛分娩+休日深夜に入院で手出しが20万くらいになったと思います!

他の産院よりは高いのかもしれませんが、院内きれいだしプレゼントもしっかりいただけてありがたかったです🙆‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

ほんと月例近いですね!
    回答ありがとうございます。

最近メディカル初診で行ったのですが、不評なコメントとは裏腹に受付の方や先生など皆さん優しいイメージでした😊

色々考えた結果メディカルで産むことに決めました!
    沢山詳しくありがとうございます。

• 5月19日