※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母の日なにあげますかー?🌹うちは実母がいないので義母にあげる予定です🙌…

母の日なにあげますかー?🌹
うちは実母がいないので義母にあげる予定です🙌

ただ、義母はネット大好き?というか情報通で😂
私より色々知ってるので、楽天とかにある
「母の日ギフト」のページとかで買うのも何となく
気が引けるなという感じ😂

義母はめちゃくちゃ良い人で、貰ったものに
文句つけたりそういったことはありません!
私が勝手に気にしてるだけです笑

ちょっと変わり種とか、あまり見ない消え物系が
良いな〜とは思うのですが🤔
実母と違ってなに欲しいー?とか気軽に聞けないし
好きなものをバッチリ把握はしてないので難しい…

皆さんは何を贈りますか?
参考までに教えてください🙇‍♀️🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

食品系はどうですか❓
私は毎年、義母と実母にそれぞれ馬刺し送ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消え物といえば食品ですよね✨️
    馬刺し〜!🐴 多分あまり食べたことないと思うので候補に入れさせていただきます🙌🤍

    • 4月30日
いつき🔰

Creemaというハンドメイドアプリでクッキーを購入しました!

母の日にお店から直接実母と義母に送ってくれます(*^^*)

個人でやってる人も多そうなので、定番ぽくないのも魅力です!

カップケーキとかも華やかで美味しそうでしたよ🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近のハンドメイド品って、もはやプロ並ですよね!!
    しかも、広く出回っていないところがまたいいですね🥰定番回避出来るのはデカいです!
    アプリで調べてみますね🫶

    • 4月30日
ぱくぱく

うちの義母は和菓子が好きなので毎年和菓子をあげてます☺️✨

去年は5段の小さめのお重にいろんな種類の日持ちする和菓子が入ったものを

今年は3段のお重に 上から お花 / 上生菓子 / お茶 が入っているものをプレゼントします!

高級感があって見た目もかわい!と思いそれにしました🥹🤍

それが毎年固定にすると楽かと!
我が家は
母の日は和菓子にする
父の日はお酒にする
敬老の日はカレンダーを送る
と 決めています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね!うちもお菓子系は義母含め曾祖父母も好きなので皆で分けて食べて欲しい〜🥰

    お重??!😳
    見て楽しい、食べて美味しい的なやつですかね?!✨️笑
    私が欲しい…笑

    固定は楽ですね!
    下手したらタンブラー2回とか贈ってそうなので、混乱しなくていいかも…😂

    • 4月30日
ママん

義母に今年で9回目母の日送ってます🌸
お茶セット、エプロン、バック、健康グッズ色々あげてきて
実際に使ってくれてるところ見た事なく(笑)
昨年喜んでくれてたのが飲む酢でした🥛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ………使ってるところ見ない😂でもあげたものに関しては確かに使ってんのかな?って思う時あります😂ww
    やはり消え物強し!世代的にも健康志向の食べ物飲み物良いのかもですね✨️
    調べてみます🙌🤍

    • 4月30日
my002

ほぼ毎年花です!
去年は母の日デザインのホールケーキにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お花素敵〜!!🌸
    お花喜んでくれるタイプのおかあさん良いですね🫣
    うちは…ちょっと…微妙なところです😂笑
    でも多肉植物とかならワンチャンありそうなのでそれでもいいかも…🥹🍀

    • 4月30日
ママリ

変わった食べ物贈ること多いです。
久世福のちょっと変わった調味料・珍味などのセットとか。
最近はアコメヤのギフトや、太らないデザート(ネット)とかも気になってます〜😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わり種の食べ物系は個人的にすごく嬉しいので贈ってみたいと思ってます🥹
    調味料とか珍味いいですね!
    太らないデザート…😳良さそう…!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    変わり種の食べ物、見てるだけでワクワクしますよね〜!

    太らないデザートは、
    「デザート ギフト 健康」
    「デザート ギフト ロカボ」
    とかでネットショッピングサイトで検索すると出てくると思います😋
    良かったら見てみてください〜

    • 4月30日
ままり

義母に物をあげるのが私には難易度高くて(笑)
無難に毎年食べ物です!!👌🏻

海鮮もの、鰻、すき焼き用の肉、牛タン、馬刺し、お酒ですね。
あと転勤族なのでその地方のお土産を送ったりもしてます😹
でも今年は物を送ろうか悩んでいます🫠
なので皆さんの回答私も参考にさせていただきます🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとわかります…😂笑
    うちは頻繁に会えないので逆に贈り(送り)やすいというか😂
    結局食べ物ですよね!私も貰うなら食べ物がいいです😋笑

    地方のお土産めちゃくちゃ良くないですか?!貰いたい…笑
    皆さんの回答すごく参考になりますよね😌🤍
    ありがたいです!お互い良さげなものをプレゼントして義母のハートを鷲掴みましょう!笑

    • 4月30日