※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
家事・料理

食費をどのくらい節約されてますか?節約レシピとかこうしてるよとかあれ…

食費をどのくらい節約されてますか?節約レシピとかこうしてるよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

どどど

うちは地方なので安いと思いますが、食費大体15,000円〜18,000円です。
肉、魚
野菜、果物
日用品
でそれぞれ買うお店を変えてます☺️
面倒ですけど3,000円くらい違う気がしますし、一番節約になってると思います💸

• athm1367

athm1367

安いですね😌私は東京なので物価も高く節約するのが大変です💦
    私もそれぞれ買う店は変えるようにしてます(^-^)
    それが一番節約になりますよね!

• 4月29日
  • どどど

どどど

最近色々値上げしてますもんね😭
    あとは
    朝ごはんにお金をかけない
    (夜ご飯のひじき煮をご飯に混ぜておにぎりで出すとか)
    昼は共働きなので2人ともお弁当(夜の残りを詰めるだけ)
    とかですね☺️
    1回に作る量は多少多くても電気代ガス代変わらないので、夜多めに作ってます!

• 4月29日

2万円で抑えられるように頑張っていますが…子供が知育菓子が好きで更に幼稚園のお弁当も必要なので絶対無理で3万円くらいかかっています😭
最近は夕飯を丼ものとスープ、サラダで済ませたら、少し節約になるかな?と思いメニューを増やせるように試行錯誤しています😭

• athm1367

athm1367

そうなんですね!なるべく費用抑えたくて頑張ってますが物価も高くなってるので難しいですよね😩
    確かに丼物だと楽だしお金かからないですよね!
    旦那が食にこだわりないので何出しても食べてくれるのでいつも同じようなメニューです🤣

• 4月29日

退会ユーザー

そうですよね!卵とか二度見する値段です😇
    同じく我が家も誰も食にこだわりがないので🤣楽ですよね🤣

• 4月29日