※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
住まい

夫婦揃ってセンスもなければそんなにこだわりもなかったので建売を購入…

夫婦揃ってセンスもなければそんなにこだわりもなかったので建売を購入し、3年が過ぎました。
注文住宅にしてたらこうしたかったな…といろいろ出てきてしまいます😭
今更言っても仕方ないのですが😮‍💨

照明もごく普通のシーリングライト、リビングに敷いてるのもニトリのジョイントマットで、本当に殺風景?な家です。

せめてもの、リビングとダイニングの照明をおしゃれなものに変えたいな…と思うのですが、みなさんはどちらで購入されましたか?

また、リビングの敷物も、おしゃれな感じにしたいのですが、2人目出産を控えているので安全面を考えるともう少しジョイントマットで我慢すべきかなーとか…(3歳娘もいろいろ溢したり、トイトレも全然すすんでないのでこれから漏らしたりして汚されるリスクもあるし)

なんでもいいのでアドバイスほしいです😭🙏

コメント

ナバナ

色とかテイストを揃えるだけでも雰囲気変わると思い

木目の色を揃えるとか

インスタとかめちゃくちゃ徘徊してたら、なんなくしたい雰囲気出てくると思いますよ😆

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    インスタ徘徊してみます😍

• 4月29日
3度目のままり🔰

何のアドバイスにもならないですが‥うちもニトリのジョイントマットと敷物です。まだまだ小さい子たちばかりですし、おもちゃ散らかりまくりなので、しばらくはこのままで良いと思っています。

あと、うちも夫婦揃ってセンスなし、こだわりあまりなし夫婦なので😂注文住宅にしましたが、それでもなんであれこうしなかった?やここ思ってたのと違う!がいっぱい出てきます😂注文住宅にした周りの子も同じように言ってる子聞きます💦家は3回ぐらい建てないと納得したものができないと何かでみたことあります😂そんな何回も建てられるかーと住みやすさ重視で諦めてます😆

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり子供が小さいうちはジョイントマットの方が良さそうですよね😭
    私も、3回建てないと理想の家にはならないって聞いたことあります😭
    非現実的過ぎて……って感じです笑

• 4月29日

楽天で買いました😌
キッチンカウンター上に、レールから吊り下げ照明3灯、リビングにはクリアボール球の大きな照明つけてます🎶

• さーちゃん

さーちゃん

吊り下げ照明おしゃれで憧れます🥹

• 4月29日
ママリ

うちはIKEAの照明を使っています😊✨
照明を変えるだけでもだいぶ雰囲気が変わりますよ😊

あと、ダイニングテーブルとソファーを同じシリーズで揃えると統一感が出ると思います。

私はunicoとかurban research doorsとかKEYUCAの家具が好きです😊

うちも建売なのですが、引っ越してから厚手の輸入カーペットにしました。

でもペンを使っているときに紙からはみ出して書かれたりトイトレ中に失敗されたりすると掃除も大変だし、もう一旦カーペットは捨てて何も敷かないようにしようかなとも思ったくらいです😅

ジョイントマットをやめるにしても、簡単に洗えるラグがおすすめです!

• さーちゃん

さーちゃん

IKEAの照明見てみます💕
    やっぱり照明で雰囲気変わりますよね🥹
    小さい子がいてるとほんとカーペットとか悩みます😭
    ソファーも布製?のものを使ってるので、そこで漏らされたり汚されたらどうしよう…となかなかパンツに移行できず…笑

• 5月1日