※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクーイングが最近減ってきて喃語への変化が心配。経験者のアドバイスを求めています。

クーイングについてです。
娘はもうすぐ5ヶ月になります。クーイングは生後1ヶ月過ぎたあたりからよくしていたと思います。しかし最近クーイングしていない?と気づきました(ここ1ヶ月くらい)。うつ伏せの姿勢で声は出しているんですが、クーイングというより叫び声だったり唸り声だったりだと思います。また、授乳中に哺乳瓶を咥えながら、おしゃべりはしてます。(遊び飲みだと思います)

このようなことはよくあることなのでしょうか?すごく可愛くおしゃべりしていたので、また見たいです🥲またそろそろクーイングから喃語へ変わっていく時期ですが、クーイングがなくなった状態でも喃語が出てくるのが不安です。経験がある方等、是非お答えいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まゆ

クーイングは1〜3ヶ月、喉の奥で鳴らすような音のことです😊

どんどん、発声につながるので聞こえなくなっても大丈夫だと思いますが...鳴き声などで声が出てないなら心配ですけど、そいうい訳じゃなさそうですよね😊💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね!もう少し様子を見てみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月12日