※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

甥っ子が小学3年なんですが、双子の娘へのスキンシップが嫌で、気になっ…

甥っ子が小学3年なんですが、双子の娘へのスキンシップが嫌で、気になってます。
帰省した時に会う程度なんですが、前に少し目を離した時に一緒の布団に入って寝ていたり。

その時は夜寝る支度をしてる時で、娘が寝てる布団に甥っ子は全身布団をかぶって隠れていて、部屋は暗く、隠れたまま一緒に寝ようとしているような感じでした。

まだ小さいから気にしすぎか、それとも女の子と男の子なんだし気をつけて見ておいた方がいいと思いますか?

私がそういうのに敏感で不安を感じやすいので
自分の感覚が普通なのか気にしすぎなのか分からなくて…

コメント

ママリ

かわいすぎて独り占めしたいってただそう思っているだけか…よくない理由の方も考えられますよね。いたずらしたいから部屋は暗く、隠れたまま寝ようとしているような感じならなおさらです😭
わたしがりりさんだったら同じように考えてしまうかもしれないです。
気をつけて見ておいた方が良さそう…かなと、感じました😅

• りり

りり

そうですよね💦
    今度預けることになって、私のいない時に数時間過ごすことになって、薄々感じてた不安がまたもくもくと上がってきてます。。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

その数時間でも不安に感じるのなら、もし他に頼れるところがあればそちらにお願いしてみてはどうでしょうか😭
    気にしすぎかもしれないですが、親の目がない時はやると思います…

• 4月29日
ぷらっぐ

4歳児で同じ園の女の子のお股いたずらしちゃったという話聞いたことあるので、可能性はゼロではないと思います。

3歳なら、身体は触らせない、見せないと言い聞かせて、お子さん自身で触らないでとか嫌だと言えたら良いんですけどね。

• りり

りり

4歳💦まだまだ心配するのは先だと思ってたけどもう教えないといけないですね。
    不安はあるけどまだ期間があるので大事な体だと言うのをしっかり教えていこうと思ってます😣他のタイミングでも突発的に身を守らないといけない時が来るかもしれないですよね…
    本当に怖いです。。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います。預けるのやめたいレベルです。

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎじゃないですよ!

私はそれくらいのときに小学生の兄から性的いたずらされました。パンツの中に手を入れたりされてました。
小学生の男の子ってマジでやばいです。

気を付けて見ておいたほうがいいどころか、娘さんを助けてあげてください。私も助けてほしかったです。親には言えませんでした。親も気がついて軽く注意してましたが、親がいないときとかに隠れていたずらされてました。今でもトラウマでときどき夢に見ます。

甥っ子にはうちの娘に二度と近づくなと厳しく叱責してください。
そして、娘さんたちともう甥っ子には会わせてはダメだし、甥っ子の両親には性教育をきちんとするよう厳しく言ってください。

• りり

りり

辛い経験をされたんですね…愛情を持ってというのではなく興味本位で家族にそんなふうに接するなんて、、
    今もトラウマになって…本当に考えきれないくらい辛い思いをされたと思います🥲

娘のことは本当に絶対守ってあげたいです。
    いつも私が一緒にいられないから、身を守ることも教えてあげたいですが…相手が悪質な場合はどうすればいいんだろうと考えると途方に暮れてしまいます。

お母さんて、自分の息子が赤ちゃんの時から接していると
    『まさかこの子がそんな性的なことをするとは』考えないんじゃないかなと思うんです。
    私は息子はいないですけど、男の子のママさんには本当にしっかり教育して欲しいです。
    本心はとにかく会わせたくないですけど…なんとか伝える方法を考えたいと思います😖

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も兄の様子とかみて注意したこと何度かあるんですけど、全然足りないんですよ。
    徹底的に潰すくらいに、父親が首根っこつかまえて床に押さえつけて二度と許さないぞくらいにコテンパンに再起不能くらいに叱らないとダメです。それぐらい酷いことをやってる(甥っ子さんの場合はやろうとしてる)わけなので。
    もうすでに行動にでちゃってる、でかけてる男の子におうちで性教育の本を一緒に読んでみたいか教育では遅いし、衝動をおさまらないです。裏で絶対にやります。

なので、やんわり甥っ子の両親に話すとかではダメです。
    みんなの甥っ子と甥っ子の親に「二度とうちの娘に近づくな!」くらいはやらないとダメです。まだ子供だし、甥っ子だしと思って甘い態度や手加減してたらダメです。被害者がでます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの甥っ子と甥っ子の親に

みんなの前で甥っ子と甥っ子の親に

• 4月30日
ゆうたろう

私も同じ立場だったら気にしちゃうと思います😓
私も5,6歳の保育園に通ってた時に、同じ同級生の男子に服の中に手を入れられたりされましたよ..しかもお昼寝の時間でした。
よく分からなかったし本当に嫌でしたが、恥ずかしくて誰にも言えず今に至りますが記憶は鮮明です..。

9歳の男の子が3歳の女の子に近寄るって何か可愛い以外に理由がある気がしてなりません⤵︎
私だったら接触しないようにします!万が一何かされたら後悔しか残りませんもんね..。

• りり

りり

保育園でも…😨お昼寝なんて毎日だし、学年が上がると先生の目も届きにくい上に男の子も分かることが増えてきますもんね…

そうですよね。小学校らしく普段はゲームばかりしててこちらに興味なしなのに、そういうことがあると疑う気持ちが出てしまいます。。夫と対応を相談してるところです😣

• 4月30日
  • ゆうたろう

ゆうたろう

怖いですよね...
    わたしが子供の頃なので、33年前の話ですが😓
    私の娘も幼稚なの時にクラスの男子がスカートの中見せてって言ってきた!と私に伝えてきたことがありました!💢
    娘には大事な場所だから、女の子にも男の子にも他の人にはみせちゃダメだよと教えましたが、、。

女子より男子の方が異性の性器や身体に興味を持つ子の平均年齢が低い気がします...。興味を持つことは自然なことだし、ダメなことではないけど、相手の体を見ない、触らないは親が教えなくちゃいけないと思うんですよね。。

解決しますように🙏🙏

• 4月30日
  • りり

りり

娘さんまでそんな体験があるんですね💦今回質問させていただいて、そういう危険ってほんとに身近なんだと実感しました。。
    一般論だけど女の子ママはやっぱり心配だから身を守ることを教えるけど、それ以上に男の子のママもステキな男性に育ってくれるようにしっかり教えて貰いたいです😣学校任せとか、うちの子は大丈夫と思われちゃうと被害者になった子も親も本当に辛い思いをずっと抱えることになりますよね。
    自分の兄弟方の甥っ子ではないのですぐには話せなくて…まだ気持ちがすっきりするまで日がかかりそうです。
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月3日