※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

急ぎです、、泣😭洗濯機の排水ホースが排水口から抜けてて階下の天井に水…

急ぎです、、泣😭

洗濯機の排水ホースが排水口から抜けてて階下の天井に水が染みでる被害を出してしまいました。

(排水ホースの接続がきちんとされてなかったので設置した業者が見に来ます、なので賠償がその業者になる可能性もあるのですが)

分譲マンションに賃貸として入ってます。
法人契約してます。
自分たちが加入してる保険が対象が自室のみらしく、万が一賠償が自分達になった場合、いくらぐらい掛るのか経験ある方などいらっしゃいますか?

またコープ共済の、個人賠償責任保険に入ってますが、床とか天井は対象範囲かご存知の方いらっしゃいますか?

階下の方には菓子折り持ってお詫びには行ってます。
床が水浸しになった時点で関係各所に連絡したので水漏れ被害が出る前に階下の方には連絡出来たのが救いですが、、
その方も加害者になった事があるそうなので怒っているとかはありませんでしたが、迷惑かけてしまって本当に心苦しく思っています。。

コメント

ぴぴ

コープ共済の個人賠償責任保険で対象となる例に全く同じ要件で対象だと載っていたのでコープ共済で対応出来るかと思います☺️

もふもふ

従姉妹の家が水もれした時は、下階が着付けの先生の家で、
着物一式をダメにしてしまったため、200万以上支払ったと言ってました。
詳しくは忘れてしまったんですが、保険には入ってたんだけど、着物に関しては保証外だったため、実費になったと話してました。

はじめてのママリ🔰

個人賠償責任保険で対応できるはずです。
私も水漏れして木造アパートの下階の天井の一部がダメになったことがありますが、修理費やホテル滞在費、濡れた書籍代などで100万以上個人賠責任保険から払ってもらいました。

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません😞💦
あのあと色々とあったのですがこの間無事に(自室のみで済みました)修繕終了しました✨
階下の方は結局、水漏れではなかったので保険を使う事はなかったのですが念の為、コープ共済問い合わせはしていて今回の水漏れに関しては保証して頂けそうでした✨

水漏れの件、長引きましたが無事に済んで良かったです。

皆さんのコメントにも気持ちがとても救われました🙇‍
改めてありがとうございました!