※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

心拍確認できずショックで、胎嚢しか見えず不安。エコーで心拍不確か。白いリング状のものや影についても不明。心拍確認できた経験ありますか?不安で気が気じゃないです。

心拍確認できずショックです
胎嚢しか見えませんでした。

かなーーり薄い陽性がでたのが生理予定日3日前(4/9)で、生理予定日1w後に再検査したところ逆転現象がおき、4/27に病院を受診しました。

いつ陽性になったか聞かれ、フライングで生理予定日3日前にかなり薄い陽性がでて、予定日1w後(19日)に逆転現象が起きるくらいの濃さになりましたと伝えたところ、「19日からの計算なら胎嚢しか見えてなくて大丈夫。9日からの計算だと来週には心拍確認したいところだけど濃さ的にも19日からの計算にして2w後にもう一度来てもらって発育を見てみましょう」と言われました。

エコーの際も「んーこれ心拍、、、でも血流がないような気もするな」と言ったことを先生が言ってるのが聞こえてとても不安になってしまいました。

空っぽとは言われてないのですが、この胎嚢の中の白いリング状のものと少し白い影については特に指摘がなくきけずじまいでした。これは一体何なのでしょうか?

こんな感じでも心拍確認できた方いらっしゃいましたか?;-;

この2週間とても不安で気が気じゃないです、、、。

コメント

たんぽぽ

白いリングが卵黄囊で、横にいる点のような丸が胎芽になります👶🏼💓
排卵日がズレたとして、2週間後に心拍確認がとれるといいですね😭💗💗

• みなみ

みなみ

これが卵黄嚢と胎芽なんですか!?先生何も説明してくれなかったので何なんだろうとすごい不思議だったので安心しました😭😭😭

• 4月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

説明がないと分からないですよね🥹
    しっかりうつっているので大丈夫です👍🏽♥️
    次はもっと大きくなって、心拍確認出来ると思います👶🏼💓
    信じてあげましょう💛💛

• 4月28日
  • みなみ

みなみ

よかったです😭ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月28日
ママリ

白いリングは卵黄嚢、白い影は胎芽だと思います!わたしも最初の受診のときは胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした!
2週間待つしかないので不安だと思いますが19日からの計算ならこれくらいで妥当じゃないかなと思います✨

• みなみ

みなみ

これが卵黄嚢と胎芽なんですね😭✨✨先生から何も説明がなかったので今赤ちゃんがどんな姿なのかもわからずでとても不安でしたが、それをきけて安心しました😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

説明ないとわからないし聞いてもいいのか不安ですよね🥹
    素人目ですが卵黄嚢もきれいに写ってますよ✨
    無事心拍確認できますように🙏

• 4月28日