※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いている初マタです。出産までのタイミングや不安があります。皆さんの経験を教えていただけますか?

現在39w2dの初マタです。

本日検診で、子宮口も柔らかくなってきてて2センチぐらい開いてると言われました。
おしるしもまだないし、気付いてないだけなのか前駆陣痛らしき痛みもありません。
人それぞれだとは思いますが、2センチ開いてたらもうすぐと思っていいのでしょうか?
皆さんはどれぐらいで出産になりましたか?
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、初めての事なので陣痛の痛みとか破水とか色々不安で心の準備が出来てません💦
あと数日…と腹をくくってた方がいいんですかね?

コメント

かなやん

前駆陣痛とかおしるしない人もいますからね(´・ω・`)きっとそろそろですよっ!!
私おしるしも前駆陣痛もなく、子宮口もまったくひらいてなかったのにいきなり破水して
破水してから12時間後ぐらいに陣痛きてその時点で子宮口2cmでそっから10時間後に出産しました(°_°)(°_°)

• マッシュ

マッシュ

子宮口開いてないのに破水とかもあるんですね(@_@)
    ほんとにこればっかりは分からないですね…
    そろそろだと覚悟しておきたいと思います!

• 1月25日
みー

私は検診時に1センチ子宮口が開いてると言われて、その日の夜におしるしがありました。その次の日に陣痛→出産
初めては不安だらけですよね、私は20時間ぐらい陣痛に耐えましたが、人によっては16分で産まれたという方もいました笑
いつ陣痛が来てもおかしくないとおもいますよ、赤ちゃん楽しみですね(*´∀`*)

• マッシュ

マッシュ

1センチでも次の日に陣痛きたんですか!
    じゃぁほんと私もいつきてもおかしくないですね💦
    20時間…長すぎて想像も出来ません😰
    でも16分なんて人もいるんですね(笑)
    安産であることを祈って心の準備しておきたいと思います!

• 1月25日
みな

私も同じぐらい開いてると言われましたが、まだまだ全然兆候ありません👊😭✨

• マッシュ

マッシュ

カスさんも同じ位なんですね!
    私より先に生まれちゃうかもですね☺
    いつくるかドキドキですがお互い頑張りましょう✨

• 1月25日
  • みな

みな

生まれちゃいますかねー?本当に張りがあるぐらいで本当にこれで陣痛に繋がるのか不安があります(T_T)

• 1月25日
  • マッシュ

マッシュ

私も張りはちょこちょこあるんですけど間隔計るまでもなく…って感じです💦
    焦らず気長に待つのがいいのかもですね😂

• 1月25日
  • みな

みな

本当ですね😉でも、今週末大潮という情報をきき。少しびびっています(・・;)

• 1月25日
  • マッシュ

マッシュ

あっ、分かります!
    私も前に調べたときにもしかしたら…って思いました☺
    早くきてほしいと思いつつもやっぱりびびりますよね💦

• 1月25日
  • みな

みな

ですよねー😉
    今週末なのかなーとなんだか構えています💧
    金曜日は私よく色々と変化ありまして💧

• 1月25日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね!
    まぁ心の準備が出来るから大潮とかにこられた方が逆に良いのかも☺
    不安な日々もあと少しだろうし頑張りましょう😃✨

• 1月25日
  • みな

みな

分かります🎵
    私も出来たら今週末だと旦那も来れるし嬉しいなーなんて思っています🙌🎵

• 1月25日
はじめてのママリ

私は前駆もはっきりしたものは特になく、子宮口も全くガチガチだから過ぎるかもね〜と37w0dで言われ、でも5dで破水してそこから三時間半でした!
いつなにがあってもおかしくないので心構えしてていいと思います💗
びびりな私でも産めたので……頑張ってください😊

• マッシュ

マッシュ

そんな事言われてたらまだだろうなーって思いますよね!
    でも1週間もしないで生まれちゃうこともあるんですねー!!
    破水してから三時間半なんてめっちゃ安産ですね✨
    うらやましいです☺
    ありがとうございます!頑張ります😃

• 1月25日