※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で多嚢胞と診断され、治療が不安。排卵がうまくいかず、人工授精の費用も心配。

質問ではありませんが…
婦人科の先生に重度の多嚢胞と診断されてしまってまだまだ可能性はあるけどなんか落ち込んでしまいました…
クロミッド2錠と注射を併用しても排卵しないかもと言われてしまいました。
人工授精など保険になったとはいえ金銭的にも大丈夫かなと悩みが尽きません( ; ; )

コメント

ハル

分かります!
私も不妊治療始めました、

まぁ太ってるのが原因でそこばかり指摘されましたが。。。

多嚢胞もあるし、卵巣は昔の事ですが片方しかないし💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1人で悩んじゃって嫌ですよね( ; ; )
    こんな時旦那は特に何も悩むこともなくていいなと思ってしまう自分も嫌になったり…

• 4月28日
  • ハル

ハル

そーなんですよね!
    精液検査!って言われて、「今だしや!」って言ったら、
    「絶対嫌!!!!」と聞きませんでした😅笑
    まぁそんなポンポン出るもんじゃないですよね😆笑笑

• 4月28日

私は学生のころから多嚢胞ですが複数回妊娠&出産しましたよ!
不妊治療しないと妊娠しないと言われていましたが、不妊治療は一切してないです。
ストレス溜めない、よく運動する、よく寝る、バランスよく食べるを気をつけたら自然妊娠しました。
根拠ないですが、ホットヨガが趣味で通っていたのが1番効いたと思います。
今サボっていて生理ガタガタなので、たぶん運動が1番関係してると思います💦
不妊治療お金かかると思いますが、1番はご自身の健康に投資するのが見込みあるのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療しないといけないと言われても妊娠されたことを聞いて希望が湧いてきます☺️
    やっぱり身体を温めることが大切なんですかね!
    運動がなかなかできていないので実行したいです☺️
    ありがとうございます😭

• 4月28日