※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
お金・保険

産休手当が18万近く減った理由と、育休手当の減少について知りたいです。

連続産休育休取ったけど…

なぜ産休手当が18万近くも減ったの!?

毎月少なからず給料入ってたからそれが計算されて減ったのか?!

今年から給料は出ないのに🙀これは育休手当も減ってるのか?!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性が高そうですね😂💦💦

産前過去1年間の標準報酬月額を使うことになります。なので育休中に入っていた給料でカウントされていたとすると、育児休業給付金もおそらく少なくなるかなと。

それか産休期間が上の子より短かったから、でしょうか🤔

• セレニティ

セレニティ

被ってたので2週間くらい短いと思います💦そして上の子は1日遅れて産まれて下の子は1日早く産まれてます😭悲しすぎて立ち直れない(笑)

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

前に同じケースをママリで見ましたがやはり給与が入っていたからだったみたいです🥲

• セレニティ

セレニティ

保険会社で働いてるので契約した手当みたいなのが一年後に入る仕組みになってるんですが今年は去年仕事してないからないのにかなり悲しいです😭
    育休手当はたまに減額はあったけどちゃんとそのままもらえてたのに。。。今回そのまま出すから前回と育休手当変わらないと思いますって言われたので減るならかなりショックを受けます。。旦那にそんな会社辞めろって言われました😂元々辞める予定ではいたんですがタイミング逃して復帰予定のまま提出してあるんですよね。。。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

出勤日数が何日間かないとその月は計算に含まれないって見たのですが…💦
まあ復帰予定ないなら本来はもらえないお金ですし、もらえただけラッキーと思うしかないかもですね😭

• セレニティ

セレニティ

あ、確かに何日以上ってありましたね!!
    それなら育休は含まれないのかな??何事もなかった物にして貯金します🤣

• 4月28日