※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まない理由や対処法について相談です。4月に出産し、最近泣きやみない状況で困っています。唸りが多い子で、授乳後も早く泣き出すことが増えました。どうしてでしょうか。

すみません、わがままに聞こえてしまう投稿なんですけど、自分結構悩んでるので、厳しい方遠慮してください。

4月2週目に出産しました。大体2.3週間経ってきた頃になります。
昨日まで夜寝てたんですよ、唸りはあってもちゃんと寝てたんですよ、なのに今日からずーっと唸って泣いて唸って泣いて~でオムツでもないミルクの時間早すぎて、少し多めに授乳して寝てもらおうという作戦をしたのに普通に2時間とかで泣き始めるんです。ちょっと限界かもしれないです。なんででしょうか。元々唸りがすごい子なのですが、なんで唸っててなんでぐずってるのでしょうか、ちょっと自分が危ないので相談しようと決意しました。

コメント

おめし◎

毎日お疲れ様です、全然わがままじゃないですよ😂👌💕

1歳と0歳の育児なんて凄過ぎます😭😭😭‼️‼️‼️

抱っこしてもミルクあげてもなにしても泣く時は泣きますよね😩そしてその泣き声が、うるせえええええ!!となってしまう時がたくさんありました。笑
もちろん愛おしい我が子なのですが🙄🙄🌀

• おめし◎

おめし◎

なにしても泣く時は泣くので、私は疲れて寝るかな?なんて思いながら離れてちょっと様子みたりしてました😩😂💦
    こっちのメンタル追いつかなく
    なりますよね😭😭
    そうなるのが普通ですよね、大丈夫ですよ😭😭‼️🙏🏼

• 4月28日
  • みゆこ

みゆこ

もういっぱいいっぱいになってしまって…😓totominさんのコメントで結構救われました🌈

• 4月28日
ぷー

本当にお疲れ様です!
保健師です。
3週間くらいで覚醒し出す子、割といます。
お腹がいっぱいで唸ることも。
上の子の経験があっても子どもによって様々ですよね。
うちも2歳1ヶ月差で、新生児期に夜中どうやって寝てたのか、記憶が曖昧です💦
ママのせいではないので、泣きの原因を追求しすぎないて…と言いますが目の前で泣き続けられると辛いですよね。
短時間でも交代できる方はいますか?少しでも休めますように。

夜に限りませんが、モロー反射で泣いちゃったりするので、おくるみ、抱っこ紐(コニー)なども駆使してました。参考になれば…

• みゆこ

みゆこ

保健師さんありがとうございます。現時点頼れるのが老人しかいないですが、自分的に頼れるような感じではないですね…もう少し上手く子育てができればいいのですが…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

みゆこさんは
まったくわがままではないです。
本気で訳わからない泣き方、唸り方あります。
あと、親がこーして!って思っている時ほど上手くいきません。
私も辛すぎて、
無になってました。
きっと何も無くても、泣いたり、唸ったりしていますよ。
だって話せないし、動けないし、
できる事と言ったら
笑う、泣く、唸る
ぐらいですもん。

• みゆこ

みゆこ

ほんとですね、笑う、泣く、唸るの3つしか今のところないですね。。落ち着けばあんな時もあったなーって思える日が来るのはわかっているのですがまだ当事者結構辛い時ですね😩

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いのとてもわかります。
    大変な経験をするほど、離れると寂しくなるらしいですけど、
    けど大変ですよね、、
    とにかく、周りに沢山甘えた方がいいです。✨✨

• 4月28日
  • みゆこ

みゆこ

たしかに大変な経験すると寂しいかもしれないですね、上の子が以前痙攣重積をやって死ぬのかと思った時は大事にしたいって思ったのですが、やはり今の時期赤ちゃん返りとわがままでかなり叱ってしまって🥹

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って愛情も関わってくるので、
    尚更、親の感情がやられるところですよね。
    これほど大変な生き物や行事はないと思いますよ。
    だから、お子さんいない人と、いる人では人間の大きさも変わるんだと思います、、
    🥹

• 4月30日
  • みゆこ

みゆこ

確かにその通りですね…ありがとうございます相談に乗っていただいて🥲

• 4月30日
あじさい💠

え?どこがわがままかわかりません💦💦原因がわからくて眠れないの辛すぎます😭
早朝か、夜か、どちらか旦那さんに対応してもらって少しでも長く寝れるといいなと思いました😭メンタルリープですかね?

• みゆこ

みゆこ

旦那は仕事から帰ってきて育児を手伝ってくれます。夜寝る前の授乳までやって入眠するので結構助かってはいるのですが、自分自身が覚醒モードになってしまっているのか日中眠くなくて、夜眠くなって起こされるとイラッとしてしまって日中寝れたらいいんですけど…旦那にこれ以上頼めなくて🥹

• 4月28日