※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

寝ぼけて壁にぶつかりました。お腹や鼻には異常なし。臨月でお腹をぶつけた経験のある方いますか?大丈夫でしょうか?

一時間ほど前寝ぼけてて、壁にぶつかりました。
鼻とお腹をぶつけてしまいました。その後出血やお腹のはりはなく、胎動もしっかりあります。
同じように臨月ごろにお腹をぶつけたり、衝撃をあたえてしまった方いらっしゃいますか?その後大丈夫でしたか?

コメント

大丈夫ですか?(T_T)

出血がなく胎動があれば
大丈夫かと思いますよ☆
赤ちゃんは羊水に守られてるから
思ってる以上に
強いらしいです\(^o^)/

どれ位強く打ち付けたか分かりませんが、よっぽど羊水がクッションになるので大丈夫かなと…
私も臨月の時によそ見して走ってきた見知らぬ子にタックルされましたが、赤ちゃん無事に生まれてすくすく育ってます(´∀`)
胎動が全くないとか、お腹痛いとかなければ安心していいと思いますが心配ならかかりつけの産科に電話で相談してみましょう。

ぷぴぴ

胎動があれば大丈夫なはずです★
確か転んだりしたらやっと赤ちゃんに影響があるとかないとかで...
それぐらい強力な打ち方でなければ大丈夫かと思います★
心配であれば病院に電話してもいいと思いますよ(^^)
私も何回もお腹ぶつけたり擦ったりしてました(>_<)
ですが赤ちゃんは元気ですよ★

ぴとミン

返信ありがとうございます!胎動もあり、明後日が検診なので様子を見ておきたいと思います。

ぴとミン

鼻とお腹をひらべったいドアでぶつけてしまい鼻の痛みでお腹の痛みは感じませんでした。
あとになって鼻よりお腹が出てることが心配になってしまい。今のところ変わったようすはないので様子を見てみます!

ぴとミン

自分でもどのくらいぶつけたか分からず。ドアがあいていると思いそのまま歩いてぶつけてしまいました。しばらく様子を見てみてみたいと思います!ありがとうございました!