※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

初めての出産で、ベビー服やオムツの選び方が分からず困っています。入院準備や必要なものについて先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

今日で31wです‼️出産予定日は6月29日で
そろそろ入院準備、陣痛バック、ベビー服等
用意したいと思っているのですが初めての出産
でベビー服も肌着は何がいいか、新生児用のオムツは
買っておいた方がいいか、などが全く分からず
インスタ等で色々調べるも情報が多すぎて逆に
分からなくなってます😵‍💫😵‍💫💦
入院準備、陣痛バック、退院後買っておいて楽だった物など先輩ママさん達に教えて頂けたら嬉しいです🥹🙏🙏
お願いします‼️‼️

購入済みの物

チャイルドシート、ベビーベッド、ミルトン
哺乳瓶3本だけです💦後はまだ何も買ってません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツとミルクは
退院までに用意すればいいと思います。

着圧 リップクリーム 汗拭きシート ストロー はあってよかったです!

ママリ

肌着は短肌着と長肌着を用意してました✨
新生児オムツも2パック事前に用意してました!出生体重によりますが、結局8パックほど使いました🤔
あとはミルクや、沐浴セットなども準備してました!

入院準備は、病院で用意してくれるものも結構多かったので必要最低限で行きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

肌着は短肌着・長肌着・コンビ肌着がありますが、6月出産ならコンビ肌着だけでいいかな〜と思います☺️
普通のは紐が多いので、ボタン式のものが楽です!
オムツは産院でも1パックくらいもらえるので、とりあえず家にも1パック用意していれば大丈夫だと思います。

出産前は、
・赤ちゃんの布団
・(必要なら)ベビーベッド
・肌着
・カバーオール2〜3枚
・オムツ1パック
があればなんとかなるかなと思います。
ガーゼは洗濯が面倒なので、私は箱ティッシュを使ってました😂

入院グッズは、他の方が書かれているものと延長コードとホットアイマスクとおやつ持っていきました!
ベッドからコンセントが遠い病院もあるので、スマホの充電用に延長コードおすすめです✨
陣痛中、唇パサパサになるのでワセリンみたいな強力なリップがおすすめです。

大型ベビー用品はセールの時に買って、抱っこ紐は産まれてから試して買った方が失敗しないと思います。

その他の細々したものは、必要だと思ったら入院中にネットで購入でも間に合います。

はじめてのママリ🔰

ミルク、オムツは産院で使用したものの残りを貰えたりするので検診の時に確認してください!
オムツは新生児サイズ買わずにメルカリでサイズアウトしたもの10枚単位とかで安く売ってるので色んなメーカー試すといいですよ☺️

1人目2人目共に6月予定日です!
ベビー服はメッシュのコンビ肌着6着ぐらい、外着用ロンパース2着、寒い時用の普通生地のコンビ肌着、ガーゼ生地おくるみがあれば夏はこせます!

入院バッグにホットアイマスク、陣痛バッグに濡れマスクあると良かったです!
濡れマスクは出産で喉カラカラになるし声出してガラガラになるから保湿に良かったです!
ホットアイマスクは産後ハイで寝れない時すぐ寝れました!

ひまわり

オムツは1日に何回も変えるので
いくらあってもいいぐらいです😶

あとは、普通分娩でしたら会陰切開になる可能性もあるし、
産後しばらくはお股が痛いので
円座があるといいです☺️

それと、母乳育児も検討しているのであれば
授乳クッションがあると楽です😊