※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

元旦那との養育費問題についてです。約1年前に離婚した元旦那との養育費…

元旦那との養育費問題についてです。

約1年前に離婚した元旦那との養育費額で未だにもめてます。
最初は暮らしてたアパートの退去費とかかかるから養育費は少なめで、、、って言われてて私達もお世話になってた家だったのでその話を飲みました。

その後、実家に戻ったタイミングでまた話したら家に入れるお金がかかるから無理。と言われ

また最近連絡したらひとり暮らししててその初期費用とか家賃光熱費で養育費上げられないと言われました。

払ってないわけじゃないのでいいほうかもしれませんが、貸してるお金が50万近くありそれは返すと離婚時に約束してくれました。
養育費+分割払いで返してくと言ってました。

が、未だにその貸した分が返ってこないです、、、
しまいには元旦那さん彼女なんか作って同棲中。

彼女作るのは勝手だしおめでたいですが、養育費と貸したお金だけはしっかりしてほしいです。

話しにならない場合は弁護士とか考えたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士に言えば解決はするかもしれないけど、成果報酬でほとんど手元に残らないと思いますよ。

私はそのいざこざや、期日に振り込まれてないとか、その度に思い出してイライラするなら養育費いらないと、請求しませんでした。
自力で十分以上に稼げてるし、ありがとうと思わなくていいし楽ですよ😊