※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月から寝返りをする子どもが、寝返りの際に唸り声を出すことや、物を取れない時に唸ることについて、普通の行動かどうか気にしています。

5ヶ月の子ですが寝返りは3ヶ月と早かったのですが最近寝返りするとずっと
んー、ゔぅー、あぁーなど
力を入れた唸り声を出します。
苦しいのかなんなのかわかりませんが
そう思い仰向けにすると寝返りしてまたずっと喋ってます。
また何かものを取ろうとして取れない時も悔しそうに
ゔぅーっと結構大きな唸り声をあげます。

そういうのは普通ですか?

コメント

りん

うちの子も唸ったり奇声発したりしてますよ🤣

思うように動けなくてもどかしかったり、最初の頃はうつ伏せになれなくて苦しかったり、いろいろあると思います😳

(たまにいきんでることもありますw)

  • ままり

    ままり

    うつ伏せはもう慣れたはずなのに唸ったり奇声発したりしてびっくりします😳

    💩ですかね笑笑

    でも一緒の方いて安心しました!

    • 4月27日