※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が顔を真っ赤にして唸ることがあり、苦しそうに見える。新生児の唸りとは違う。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子ですが、ここ数日顔を真っ赤にしてうーんと声を出しながら唸ることがあります。
💩出したそうな感じでもないし、吐きそうな感じでもないのですが、苦しそうに見えるので心配です。

新生児の頃は寝ながら唸ることはありましたが、あれとは違う唸りです。
同じような方いますか?

コメント

ままま

最近うちもよくやってます!

口をムーっとしながら唸ってるんですけど、多分歯が生えはじめてむず痒いのかな?と勝手に思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーあるかもしれません!
    同じ方がいて安心しました。

• 4月27日
初心者のママリ

うちもよくあります!
新生児のうなりはあるあるみたいで心配ないと助産師さんから聞きました!
でもうちの場合はゲップがなかなか出ないという事もあり、唸りながら泣き出した時に綿棒浣腸を一度したらすごい勢いでオナラとうんちが出てその後唸りはなくなりました🤣
便秘だった訳では無いのですがお腹がパンパンであれば試してみてもいいかもしれないと思います!

おこめ

うちはゲップが出なくて苦しい時に唸ってることがあります😮‍💨࿔

唸ってるなーと思ったら背中トントンすると「え、そんな長いゲップある?!」と思うくらい長いゲップが出ます笑