※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

金山駅周辺でおすすめの不妊治療病院を教えてください。34歳で2人目妊活中。先生からクロミッドを試す提案あり。次周期ダメなら不妊治療病院を探しています。周りの状況に悩み、気持ちを切り替えたいと思っています。

愛知県 金山駅周辺で不妊治療を行っているおすすめの病院を教えていただきたいです。

現在2人目妊活中、34歳です。

妊活を始めて3周期です。
先日、かかりつけの産婦人科で卵胞チェックをしてもらったところD11で16.6mmでした。
先月も同じような結果で、先生からは「ちょっと疲れちゃってきてるかな…」と言われてしまいました。
「今回はもう見送って、デュファストンを服用しリセット!来月はクロミッドを試してみよう!」となりました。
それでだめなら不妊治療の病院を紹介いただけるとのこと。

金山駅が通勤途中にあり、1番通いやすいため次周期ダメであればその辺りで通院できたらなと考えております。
調べてみると思いの外たくさんあり、どこがいいのか調べれば調べるほどわからなくなってしまいました🥲
ここ良かったよ!なおすすめがあればぜひ教えていただけたらと思います。

ここからは吐き出しになります…
先月に引き続き今月もなかなか卵が成長せず、覚悟してはいたもののだいぶショックが大きかったです。
加えて今週職場復帰したのですが、同じタイミングで復帰した子たちはみんな2人産んでの復帰。
周りの方からは「もう復帰?早いね!1人?」と聞かれ、先輩からは「2人目できちゃってさ〜4ヶ月後には産休(笑)」と言われ。

気楽に気楽に!と自分に言いきかせてはいたものの、グサグサとささりそれからの産婦人科の結果だったので診察室で涙が出てしまいました。

私はもう2人目は望めないのだろうか。
クロミッドや不妊治療を頑張れば希望はあるのだろうか。
そもそも卵がこの状態なら何しても意味はないんじゃないか。
と、マイナスのことばかり考えてしまって落ち込んでいます。

ありがたいことに1人授かれているので贅沢な悩みだとは重々承知の上ですが、自分に兄がおり、兄妹っていいなと思っているのでやはり弟か妹を作ってあげたい。という思いが強いです。

今回でリセットして気持ち切り替えていこ!と先生に励ましてもらう始末…
情けないなぁとさらに凹んでしまいました。

次周期、何とかクロミッドが効いて良い卵が育つといいなぁと思います。
考えすぎず、気楽に!頑張ります✨

お読みいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

治療をどこまで考えているかによりますが、金山レディースクリニックをおすすめします。
無理やりステップアップを勧められることもなく、相談しながら治療できます。
上のお子さんがいらっしゃいますが、帯同して受診もできますよ。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ございません。

金山レディースクリニックさん、調べてみました☺️
    上の子が帯同して受診できるのはとても魅力です😳✨
    詳しく調べてみます!😍✨
    ありがとうございました😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通気通水検査、体外受精の採卵と移植は子を連れて行けませんでしたが、人工授精までなら帯同できましたよ。
    仕事をしているので、そちらも配慮してくれました。
    他の方が仰ってる名駅の浅田も候補にありましたが、通いやすさで金山レディースクリニックにしました。
    でも、浅田は最後の砦と言われるだけあって、周りでもそちらで授かった人は多いです。
    どうしてもダメな時には、最後の砦がすがる先なのかなと思っています。

• 4月28日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😭✨またもやお返事遅くなり申し訳ありません。

浅田さんは最後の砦と呼ばれているのですね😳
    金山レディースクリニック、場所的にも駅から直結でとても行きやすそうなので候補に入れます!😊✨
    詳細な情報を教えていただき、大変助かりました😭✨
    本当にありがとうございます😭✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

友達は金山レディースクリニックで授かりましたよ!

• ちっち

ちっち

お友だちさんは金山レディースクリニックさんで授かられたんですね🥰✨
    詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ

金山レディースクリニック通ってました☺️先生も良い人でした。私の場合人工授精で妊娠し、ここで良かったですが、もし体外授精や顕微授精にまでなってたとなると、最初からより高度な技術で確率の高い浅田レディースに行った方が良かったかなと後悔してたと思います。

治療途中でここでは妊娠できないかもと思ってから転院しようとすると、転院にも予約や検査やり直しなど思いの他時間がかかって、焦っているとそのタイムロスが辛いです。最初から一番高度な技術のところに行ってしまった方が無駄にする時間はないと思います。
ただ、浅田は特に高額だと聞きます。保険適用にならない治療も多い?みたいです。

金山レディースクリニックはまだ良心的かな?と思いますが、体外受精や顕微授精の技術は浅田のが上だと思います。金山レディースクリニックの待ち時間は結構長かったです。

• ちっち

ちっち

詳細な情報ありがとうございます😭
    費用の面でもとても悩むところだったので、情報いただけて大変助かります😢✨
    しっかり旦那とも話し合い、場所や治療内容も調べ後悔ない選択をしたいと思います!

本当にありがとうございます😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は金山駅前にあるおかだウィメンズクリニックで授かりました😊

• ちっち

ちっち

お返事できておらず大変申し訳ございません!!😢
    コメントありがとうございました☺️✨

• 9月22日