※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供がインフルエンザで出勤できず、職場に伝えたら理解されず、辞めたいと感じています。

子供がインフルエンザになってしまい、しばらく出勤できなくなりました
職場に伝えたら、両親に頼めないのか!病児保育に預ければいい!自己都合で休まれたら困る!!と言われました。

両親には感染のリスクがあるインフルエンザの子供を預けるわけにいかないし、病児保育も子供の気持ちを考えたら私には抵抗があって…
それも言い訳ですが…

勤務15年で子供が産まれるまでは無遅刻無欠席で頑張ってきました。それなのにこの言いようが悔しくてなりません。

こんな職場どう思いますか?

辞めたいです。

コメント

パートにさせられた時点で普通にパワハラです😇どうせ辞めるつもりならこのままじゃあもう辞めますと言って辞めるか、出るとこ出ていいのでは?

• ままり

ままり

次の出勤でもう辞めますって言おうと思います😰
    世間では普通にパワハラってなりますよね😥

• 4月27日

退会ユーザー

気分を害したら申し訳ないですが、会社も主さんから辞めますって言ってくるの待ちな気がします😭

• 4月27日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね
    私もそう思ってます💧
    さすがに直接辞めてとは言えないからそうしてるんですかね…

• 4月27日

退会ユーザー

辞めて欲しいように感じるので辞めます。その代わり会社都合にしてもらえますか?と言ってみるとか😭?

• 4月27日
  • ままり

ままり

なるほど
    ちょっと対策をいくつか考えてみます。ありがとうございます😭

• 4月27日

やめましょ。ほんっとに理解ない会社なんでしょうね。

これまで15年間、無遅刻無欠席で頑張ってこれらたままりさんのような方なんだから、きっと他に良い職場たくさんありますよ😊!

やめようかな?と悩んでる時間がもったいないです!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当理解なさすぎて、今回改めて働きにくい職場だと確信しました。
    子供優先にしたいので、理解のあるところに移りたいです😭

• 4月27日
パイナポー

そんな理解のない会社むりです!!
インフルエンザだったら私は親には預けたくないですし、病児保育にもいれたくないので、、、、
職場の人も、熱があるときはママが一番だからね!と休みくれます😢とても忙しいですが、理解がありありがたいです。
なので、私も周りの子たちに同じ対応とってます🥺

• ままり

ままり

良い職場ですね😭
    インフルエンザで親に預けられない、病児保育も入れたくない、私のわがままかなとも思いましたが、母親はみんな同じですよね😣

• 4月27日