※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都23区で、皮膚科がある総合病院を教えてください。妊娠24週で湿疹が悪化し、治療法が効果なし。痛みやかゆみがひどく、精神的にもつらい状況です。

東京都23区で、皮膚科が有名な総合病院をご紹介頂けませんか?

妊娠24週、初めての妊娠です。
初期の頃から湿疹に悩まされており、ここ一ヶ月ぐらいで急激に悪化しました。いわゆる妊娠性痒疹だと思います。検診に通っている病院は産科としては大きな病院ですが、皮膚科はありませんので、医師からは皮膚科に行って下さいと言われました。
その後皮膚科2軒ほど行きましたが、全く良くなる気配がありません。ステロイドは一番強いもの、抗生剤入の塗薬、漢方、アレルギーの薬、保湿、よもぎローション、アイシングなどをしましたが、効果がありません。

胸が一番症状が強く、お腹、背中、おしり、股関節、腕、肩、どんどん広がります。一番ひどいのは胸で、湿疹が結合して真っ赤になり、強いかゆみとともに痛みがあります。塗薬もシャワーもしみてしまい、夜は数時間ごとに目がさめてしまう状況です。

正直、精神的にもとてもつらく、残り3ヶ月、乗り切れるきがしません。産科と皮膚科の両方がある総合病院に行ってみたいと思っております。どなたか、皮膚科の強い総合病院を教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状で悩まされてました・・!
総合病院ではありませんが、目黒にある陳皮膚科の陳先生のところはいかれましたか?
私は妊娠初期から発症し、後期前には治りました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!
    同じ症状で悩まれていたということ、ほんとうにつらいですよね。。。

教えて頂いた皮膚科を調べて見ましたが、保険診療の分野に力を入れているような印象でした!
    美容皮膚科も多いなか、このような病院はいろいろ相談にのってもらえそうです!

検討したいと思います。
    ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時はお腹の子には申し訳ないですけど、取り出したいくらいしんどかったです。。
    なのでママリさんのお気持ちすごく分かります・・
    私は妊娠中一番しんどかった思い出です💧

陳先生の診断は的確だったので、受診して本当によかったです😊
    ぜひ検討してみてください☺️

• 4月29日
はじめてのママリ

総合病院ではありませんが、西新宿サテライトクリニックという皮膚科よかったです。東京医科大学病院の皮膚科主任教授を長く務められていた先生がやっていて、東京医科大学と連携してるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

西新宿サテライトクリニックは、東医大の教授を経歴に持つ医師が診療されているのですね!
    いろんなケースを見てきていそうですね!

西新宿は通いやすいので、検討したいと思います。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は別件でかかったんですが、平日に当日電話してすぐ診てもらえました。ベテランの先生が一人でやっていて、感じも良かったです。症状によっては東医大に紹介状書いてくれるんじゃないかな?と思いました。東医大なら産婦人科もあるので。お大事にしてください😣

• 4月29日
ちゃい

皮膚科が有名な総合病院としては慈恵の本院と医科歯科を聞いた事があります😊どちらも産科もあるので、ご希望に沿っているかなと思います✨早く治るといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

夜な夜なネットで病院を探していたのですが、医科歯科はネットでも上位にいたので、少し気になっていました!慈恵も有名なんですね!

総合病院だと処方できる薬の幅が広いのではという期待を少し持っているのですが、2院について検討したいと思います。

• 4月29日