※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
その他の疑問

ネコを飼っている方に質問なのです。実家に3ヶ月に1度くらい帰ると、私…

ネコを飼っている方に質問なのです。

実家に3ヶ月に1度くらい帰ると、私が嫁に出たあと飼い始めたネコ(元野良猫の保護猫)がニャーニャー言いながら足にすり寄って、普通に膝に乗って寝てます☺️

すごく可愛くて癒されるんですが、猫ちゃんの飼い主の家族だなって分かるものなんですか🤔??コイツはくつろいでいい人だ、みたいな。犬は、そういうのが分かるものだとは思うんですが…。

雑誌読んでると雑誌の上に寝てみたり、やりたい放題過ぎて可愛すぎます…😂♡!!

コメント

ママリ

我が家が猫飼ってて
両親や妹が月Iくらいで遊びに来ていて
その度にゴロゴロ甘えてます😌
なので、「家族」と思ってるというか
見慣れた人だし触ってくれるし
「また来てくれたの?」「触ってよー」って
感じなのかなって思ってます!

うちの猫は人懐っこいので
初めましての人にも結構寄っていきます😂

  • 空色のーと

    空色のーと

    なるほど!
    無害(?)な見慣れた人がまた来たって感じなんですね!!

    初めましての時は、ダンボールの通り穴から目だけじっと見てるだけだったので、キュンとしてます😍

    人懐っこいネコは破壊力半端ないですね…‼️

    • 4月26日