※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
お金・保険

県民共済とコープ共済で迷っています。比較した方、決め手は何でしたか?

県民共済とコープ共済で迷っています。

下の子2人は県民共済です。
上の子は訳あって違うとこですが、県民共済かコープ共済に入ろうと思ってます!
実際に比較したことある方、決めては何でしたか??

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

始めは鼓膜切開でも県民共済はおりたので入りましたが今はコープもおりるようになったそうです🤔
親の死亡保険金が県民共済の方が高い、2000円のコースにするなら県民共済は1000円コースの2倍の保険金だけれどコープは2倍の保険金は出ないです。
ただ我が家では3000円なのでコープ1000円、県民共済2000円にしています。

ゆみ

息子コープ共済です。年齢の割に手厚いなと思いました。

ぷくぷく

軽く比較してそんなに変わらないかなーと思い、月プラス140円で個人賠償責任3億付けられるコープにしました。
県民共済は100万だったので。もしかしたら県民共済も、今は追加で払えば億単位のものもあるかもしれません💡

ままり

親の死亡補償がいらなかったので入院日額が多いコープにしました!

にかいめのママリ

皆さん、ありがとうございます!