※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

0歳のお子様についてのお年玉事情を教えてください。

0歳のお子様が居る方に質問なのですがお年玉ってどのくらい貰いました?
うちの親族は年に合わせて0歳~小学1000円小学生3000円中学生5000円高校生10000円の順であげているのですが主人の弟夫婦から5000円頂いてしまいました、、、弟夫婦の姪っ子には1000円しか入れてないのでかなり恥かきました、、、😱後からギフト券を送ったのですが。
皆さんのお年玉事情教えて下さい!

コメント

ちよこれいと

旦那兄弟は一律3000円と私が結婚前から決まってました(^^)
私は一人っ子なのでそういうのはないですね😊
旦那親からは10000円
私親は1000円とバラバラです!

  • N

    N

    バラバラなのですね!
    一律という手もありますね。
    参考になります(^_^)

    • 1月25日
なーむ

我が家は姉家族としかお年玉のやり取りをしていませんが、事前に5,000円と決めていました。
年齢が上がっても固定金額にしています😄

  • N

    N

    私達もこれから事前に決めとこうと思いました(>_<)
    5000円だと年齢が上がっても調度良い感じですもんね☺

    • 1月25日
deleted user

私も同じような感じです。
小学生になるまでは、2000円かなと夫と話して決めました。
うちは0歳ですが、義妹夫婦や義実家からいただいた金額はうちと同じ2000円でした。
人それぞれの考えがあるかもですが、5000円は多い気がしますね(>_<)義父母ならまだしも、義弟夫婦ですもんね!

  • N

    N

    そうなんですよ!
    0歳で5000円は多すぎて申し訳なさすぎるし情けないしで😭笑

    • 1月25日
♡ちひろ♡

うちは旦那も私も兄弟が多く…
子沢山です。

旦那の方は
子供が14人。

小学生なるまで...500円
小学生...1000円
中学生...2000円

自分の方は
子供が8人。

一律1000円。

です*˙︶˙*

みちゅ♡

私は逆にあげすぎました(^_^;)お年玉で千円とかもらった事なくて、最低三千円だったので周りの0歳や1歳の子に三千円あげたらみんなうちの子(1歳)には千円であげすぎた方も気を使いました…
来年からは周りに合わせて小学校までは千円にしようと思います💦それぞれ家庭によって違うので兄弟間などで金額設定話し合ってくれるとやりやすいですよね〜

草組

うちほとんどもらってませんよw

強いて言うなら義母がポチ袋に小銭で1000円入れてくれて
ラップに包んで子供のおもちゃにしてくれてましたが。笑

実母からは日頃から色々お世話になってるしもらえなくてもなんとも思いませんでした(*´ω`*)

まだうちの親戚には義姉の姪っ子(2歳)しか子供がいないんで
お年玉の金額はおいおい相談になるのかな?って感じです。
多分保育園から小学校までは3000円
中学は5000円、高校はあげても1万とかにすると思います♪

義姉には盆くらいしか会えないんで
あげない可能性もありますが。苦笑

deleted user

両家両親から10000円ずつ
義祖母と祖母から10000円ずつ
義祖父母から2000円
私の弟から5000円
旦那の従兄から2000円
私の叔母夫婦から2000円×2件
義祖母の妹から10000円
でした(*^^*)
たぶん叔母同士は金額決めてるめたいですが、あとの人達はあげたいだけあげるという感じみたいです!

ゆきあき

うちの実家からは、私の両親、父親側の祖母、私の弟、私のおじ、おば、いとこからそれぞれ1000円でした!でも母親側のみ祖父からは5000円いただきました。
でも旦那の実家は年齢関係なく10000円いただきました。しかも私や旦那にも10000円ずついただきました( ;∀;)
お年玉はその家庭その家庭でほんと異なってくると思いますね〜(´;ω;`)

ぽぽ

旦那の家族だけで8万もらいました😢
ひいおじいちゃんだけでも5万もいただきました、それにくらべてうちのおやから貰ってないので申し訳ないです。