※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーの方が医療生命保険について相談です。現在の医療保険が高額なため、都道府県民共済に変更を考えています。共済のプランには2500円と5000円のコースがあり、5000円コースだと共済金が2倍になります。手薄すぎるでしょうか?

シングルマザーの方医療生命保険何に入っていますか?
今入っているのが医療保険のみの終身で1万4千円なのですが、シングルになるにあたり高すぎるので解約して都道府県民共済にしようかなと思ってます。
共済だと手薄すぎでしょうか?
共済の気になっているプランに2500円と5000円のコースがあり5000円コースだと単純に共済金が2倍になります

コメント

はじめてのママリ

医療保険入ってません😅
実母が勝手に医療保険に入れてるみたいですが(私が死んだら1500万入るとか言ってました)
シングルだとほとんど医療費かからないし、高度医療なんちゃら制度もあるし、社会保険に加入したので
保険にかけるお金があったら投資に回します
今はそんな余裕ないんですが💦

はじめてのママリ🔰

生命保険は婚姻時にソニーにドル建て終身を支払っており、それを離婚時に払い済みに変えて置いてます!
なので今は支払いはなく、現時点で100万くらいを運用し寝かせてます👌
放っておけばおくほど増えていく予定です🙂

医療は、ひまわりで女性特約は付けて月2000円程です!

県民共済でもいいと思います👍

♡♡

医療保険はコープ共済だけです!
生命保険はしっかりかけておいた方が良いと思いますが医療保険はそこまで手厚くしなくても良いのかなと思います🤔

さえぴー

うちの場合は実家が金銭的にも協力的で、最悪私が死んでも子供は育ててもらえる、むしろ私が病気や怪我で働けなくなって私の面倒までみてもらうのが最悪の事態と考えて、シングルになってからむしろ医療保険厚くしました✋
メディケア生命で諸々特約つけて浅く広く保障して7000円、もう一つ姉妹保険は特約つけず3000円のトータル1万円です。
もしほしい保障が自分で取捨選択できるのなら、メディケア生命の特約は結構細かく分かれてるので無駄なく入れておすすめです。

ゆみ

明治安田生命入ってます。1万ちょっとで高いですが、切迫で入院した時100万おりたのが大きく、そのまま更新してます。

はじめてのママリ🔰

お返信遅くなりすみません
参考にさせていただきます♪