※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

美容品を節約しているけど、旦那に高いものを買えと言われる。みなさんはどう思いますか?

節約する場所?部分?について
ご意見お願いしますm(_ _)m

元々私は肌荒れとかあんまりしないタイプで、
美容系にこだわりは全くなく育ち今に至ります。
化粧品に関しても安くても全然OKなので
アイブロウは100均のもの愛用してます🙆‍♀️

化粧水も子どもが産まれる前は
エリクシールの2500円程のものを使っていましたが
子どもが生まれてから節約する為に
ちふれの600円程のものに変更しました。
シャンプーも義母や旦那がたまにくれるものは
ボタニストやウルリスものなんですけど
セットで2500円程するので
自分で買うのに詰め替えは勿体ないと思ってしまって
エッセンシャルのシャンプーコンディショナー合わせて700円ほどのものを買ってます🙌

自分的にはここで節約して浮いた分を食費などに回せばいいやと思ってるのですが
そんなしょっちゅう買う物じゃないんだから
化粧水とかシャンプーぐらい高いの買えばいいのにと旦那に言われます。

確かに化粧水に関しては1本3ヶ月もちます笑(朝はハトムギとか使っててお風呂の後だけしか使わないので)

もともと美容にお金かけてるというか、
ちゃんとしてる人なら
1000円のシャンプーや2500円のスキンケアは当たり前の値段なのかなと思うのですが
みなさんどう思いますか?

贅沢だ、そこで節約したらいい!と思われるのか、
そのぐらいはケチらなくても他で頑張ればいい!と思われるのか
ご意見お願いします☺️

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

人によって何にお金をかけるのかは全く違いますので、質問者さんがお金をかけないものとして化粧品等を選んだのであればそれで良いと思います🙆🏻
私は化粧品にはそれなりにお金をかけたいのでそれなりにかけますが、食事に興味が無いのでお昼ご飯はコンビニで買ったりパン屋さんに行ったりと結構雑です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    確かにそうですよね🤔
    子ども生まれてから自分のことより子どものことにお金使ってあげようと思うようになったのもありまして
    余計に自分は二の次状態ですね😅
    旦那は好きにやってるので
    私もそのぐらいはって思ったりするんですけど、
    年間トータルで考えたら相当の節約になるなーと思ったら
    結局ここで削ることを考えてしまいます😱

    • 4月25日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    夫婦間のお金に関する考えの違いで揉め事とかにならないなら、全然それぞれで良いと思います🙆🏻
    消耗品はその名の通り消耗品なので、仰るように年間で考えると小さな違いが大きな違いになると思います🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が使いすぎ、
    私があんまり物欲ないタイプなので
    お金の価値観に関しては全く合いません🥶
    なので私よりも旦那の方が高いシャンプー、高いボディソープ
    美容にお金かけてます🤣
    化粧品って特にお金かかる部分ですよね💦

    • 4月25日
deleted user

化粧品私もドラッグストアで買える1000円くらいの化粧水や、シャンプーはエッセンシャル使ってます。
確かに独身時代にはもう少し高い化粧品使ってたけど、私自信あまり違いを分かってなくて😅
今使ってるので特に不満は無いので良いかなって思ってます😊

もし前に使ってた高いやつの方が髪や肌に合ってたらそっちを使うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じ考えです💦
    私もあんまり詳しくないので
    成分がどうのとかぜんぜんわかってなくて
    妹が割と肌弱くて荒れる体質なので
    化粧品とか詳しくて
    妹がこれいいよって言ったやつで安いやつ買ってみたりしてます😅
    けど安いからって悪かったり
    高いから良かったりって全然分からないんですよね😓

    髪の毛もブリーチしたりしてて傷んでるのでどれ使ってもあんまり効果なくて
    とりあえずブリーチした部分伸びきったら短くしてリセットしようと思ってるところです😱

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そんな感じです!
    違いが分からず😅
     
    確かに3ヶ月に1回とかしか買わないんだし、もっと高いのでも良いような、って思った事あります!でも結局どれが良いか分からず😂

    元々使ってた物に戻してみて、肌や髪の調子が良くなったらそっちをつかい続けてみるのは良いかもですね😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    あんまりこういうの理解して貰えないというか、
    共感できる人がいなかったので本当に嬉しいです🥲✨

    3ヶ月に1回って考えたら1日30円なんですよね💦
    でもあのちょっと顔につけるだけのものが1日1回30円なのかなって思ったら
    それはもう高いのか安いのか分からないですよね🫠笑
    エリクシールに関しては、最初に私が入院してる時に小さいお試し用みたいなのを義母がくれて
    その時に使ってみたら翌朝も保湿されてる感じがしたので
    興味本位で買ってみたんですけど
    物価高騰で少しずつ値上がりしてて
    高いなーと思ってました😞

    シャンプーもノンシリコン系とかのシャンプーだと
    翌日お風呂で髪濡らしたら凄くキシキシするんですよね💦
    それがちょっと苦手で😔
    合うもの探すにしても1人で使い切るのに結構かかるので大変です😂
    うち家族全員それぞれ違うシャンプー使ってるので😨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも節約の為に我慢してる!って感じでも無さそうかな??って思ったのですがどうでしょう?違ったらすみません💦

    私も産休入ったタイミングで化粧水を1000円くらいのに買えたり、
    カットも1000円カットでもいいや!って思って何回か行ったんですけど、やっぱり美容院の方が良いなって戻しました!

    きっと戻したい時は自分の中で節約に勝る気持ちが出てくると思います!
    今は高い化粧品やシャンプーにそこまで魅力も必要性も感じていないのであれば、今のままでもいいと思います😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです😂
    我慢して安いものにしたというよりは
    ここ削れるかなーって思った感じの変え方です😌

    美容室に関しては私苦手で
    結婚前までずっと通ってたところがめちゃくちゃ良かったんですけど電車で片道500円、時間にしたらお店まで電車と徒歩で1時間近くかかるので
    往復のお金と時間を考えて
    結婚後の住まいに近いところで探してるんですけど
    なかなかいい所なくて転々としてます😞
    同じ内容なのに5000円とか普通に値段違ったりしますよね😱

    納得です😭👏
    ありがとうございます☺️
    節約よりこれがいいって気持ちが出た時に
    また切り替えようと思います✨

    • 4月26日
ままり

価値観の違いなので自分が良ければいいと思います✨
私は化粧品とか好きなので成分見て良いなって思ったものは多少高くても買います!肌課金というか10年後、20年後の自分の為ですね🤔
後は家庭によってここは削らないときついなーとかあると思うのでそういうバランスとってですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    10年後、20年後の為に高いもの使うって考えなのですね🤔
    やっぱり安いものはそれなりなんですかね😅

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    よく言えばシンプル、悪く言えばそれなりだと思います!
    高いものには高い理由、安いものには安い理由があると思います✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧品は全て広告費で
    有名な女優さん使ってるとそれだけ値段が上がると
    専門学生時代(業界系)に聞いたことがあったのですが
    あくまでもスキンケアではなく化粧品の話なんですかね💦

    成分とかもあんまりよく分かってないので
    ハトムギが安くて成分がいいよっていうのも聞きますし
    沢山ありすぎて選ぶの難しいですね😱

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    それもありますが収入がある分、成分の研究もできます。
    ハトムギはシンプルでいいですなシワやシミに効く成分や保湿の成分は不足してるので補う乳液やクリームがあればいいと思います😆
    ハトムギで良いのは20代前半までかなーと個人的には思います🤔

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多少トロミあるタイプの方が保湿力は高いですよね🤔
    ちふれとエリクシールつかってて唯一違うのが翌朝起きた時の保湿で、そのトロミなのだと感じてます!

    20代前半だともう10年前に終わってますね😂笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は職業柄見た目に気を使わないといけないのですが、周りを見ていても化粧品にお金をかけるかって本当それぞれだと思います。
見た目が崩れたら仕事お払い箱になるので経費と思って費やしてますが、それでも月5000円いかないです。

私も化粧品よりは食べ物や家電、旅行などにお金を使いたいタイプなので、どこにお金をかけるかは自由かなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仕事してたら化粧するのもちゃんとしてないと見られますもんね💦
    私は働いてないので幼稚園バスの送り迎えと買い物ぐらいしか外に出てません😅

    日割り計算したら2500円の化粧水買ったとしても1日あたり30円なのでまだ安い方に感じますね🤔

    • 4月26日