※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦
住まい

家賃についてお聞きしたいです!双子出産予定での初マタです。子育てもあ…

家賃についてお聞きしたいです!
双子出産予定での初マタです。
子育てもある為私は専業主婦で、夫の手取りが30万くらいです。
2LDKの家に引越しを考えてるのですが、家賃はいくらまでが目安でしょうか?
ちなみに車はまだ持っていなく、愛知県の名古屋市や長久手市近辺を考えています。
他にも皆さんの現在の家賃とかも参考に出来ればと思います!

コメント

平成生まれ

数日前に引っ越しました!
2LDK Wi-Fi込み、車2台、築10年で毎月82,000円です!

高いんでしょうか、、
安いんでしょうか、、
わからないですが
平家なので気に入ってます!⭐️

きゅーぶ

豊田市駅すぐの築20年のマンションで駐車場全部入れて8万でした!2LDKです。
だいたい7.5〜9万くらいが目安ですかね🧐
今は刈谷の平屋で込み9万くらい、4LDKです!

りー

春日井に住んでたとき駅まで徒歩10分築12年2LDKで5.5万でした!長久手だと車ないと生活しにくいのでは?と思いました😔名古屋周辺なら長久手より瀬戸や尾張旭、春日井の方が家賃は安いです!

はじめてのママリ🔰

我が家は駅まで車で10分(愛知県民ではありません)の2SLDK車1台で8.5万です。

夫の手取りは35〜40万です。

出産後は、家族手当や児童手当分増えると思いますが、毎月2万はオムツとミルクで消えていくので、固定費となる家賃は安く抑えたいですよね🥲

元気な双子ちゃんが生まれますように*

ななみ

以前住んでたアパートは豊田市内で駅まで徒歩4分3DK駐車場2台と共益費こみで6.7まんでした

咲や

家賃の目安としては給与の3分の1までと言われています
転勤が無いのであれば、地域によって建売を買った方が家賃と大差なかったりすると思いますよ😅
賃貸より広いですし、駐車場代不要ですし

はじめてのママリ🔰

名古屋の不動産賃貸で働いてます!

目安は手取り3割くらいまでが
おすすめなので9万くらいですね!
名古屋離れると車はあったほうがいいと思います😭
長久手は車があれば便はいいですが
抜け道が少なく大通りが多いので
結構渋滞します。

ご主人様のご職場の場所によりエリアも変わりますが
2LDKは母数がそこまで多くないのですね😢