※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から始めた離乳食が進まず、24品目もクリアできていない状況。旅行時に栄養マルシェを持参し、食べられるものに野菜の粉を足すことを検討中。同じ食事を3日続けても問題ないか悩んでいます。

離乳食について
6ヶ月から離乳食を初めて今2ヶ月ちょっとになります。
私がゆっくりやりすぎたため、まだ24品しかクリアしていません。
卵黄チェックは小さじ1までして止まっています。
遅すぎますか....?
今度旅行に行く時に和光学の栄養マルシェを持って行きたいのですが、しらすの雑炊しか食べられません...
これにパン粥やお湯で溶くとペーストになる野菜の粉を持っているのでそれを足した方がいいですか??
普段7倍粥60g、3種の野菜のみじん切り小さじ2、ささみとトマト(BF)小さじ3ぐらい食べます。
雑炊80gに少しプラスするぐらいしか食べられないと思うのですが、何をプラスしたらいいでしょうか。
また、種類が食べられないため3食連続同じものでも大丈夫でしょうか。

コメント

ままり

ヨーグルトとかも食べられませんか?
旅行先で調達できれば良さそうですけど🥣