※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまご
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での分娩予約について不安です。妊娠何週で予約されたか教えてください。

現在妊娠9週でオーククリニックフォーミズ病院に通ってます。
出産もオークで無痛分娩をできればと思っているのですが、分娩予約は初期検診が終わってからと言われました。
人気な病院ですので自分が分娩予約するまでに埋まってしまうのではないかと不安なのですが、ご利用されたみなさまは妊娠何週くらいで分娩予約されたのでしょうか?また分娩予約を断られた方とかいらっしゃるのでしょうか?

教えていただけると助かります。

コメント

POOH

オークさんて分娩制限かけてなかったと思います。
なので、病院で対応できない方じゃなければ大丈夫なはずですよ。

• こたまご

こたまご

そうなんですね!
    少しでも早めに受診したほうがいいのかとそわそわしていました🙇‍♀️
    情報ありがとうございます😊

• 4月25日
おっぴ

最初に受診した時に問診票?みたいなの書きませんでしたか?
そこに無痛希望かどうかの欄があったような気がしますが…

現在26週ですが、1人目も今回も断られていないですよ!
確かに初期健診終わってから分娩申込書を書いた気がします

• こたまご

こたまご

最初の問診票でオークでの分娩希望と無痛希望のことは記載しました!
    病院によっては8週でもう分娩予約ができなかったとも聞いたことがありますので、安心しました☺️
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月26日