※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください!最近ほうれん線にファンデがたまったり、…

美容に詳しい方教えてください!
最近ほうれん線にファンデがたまったり、目頭のシワがファンデすると乾燥?して目立ちます。
ファンデはクッションファンデです。(Nオーガニックのものやティルティルです)化粧水等はしっかりつけているのですが、やはりクッションファンデよりリキッドの方がいいのでしょうか?
乾燥肌、敏感肌のアトピーもちです。おすすめのファンデもあったら教えてください!

コメント

一児のまま🔰

シワや乾燥はスキンケアでどうにかするしかないです😭
洗顔を泡泡にしてするとか、なるべくぬるま湯にするとか、低刺激を心がけていれば肌の乾燥防げますし、ファンデの乗りも良くなります!
これは私自身鼻周りの乾燥が酷く試した結果効果あったのでスキンケアで乾燥は防げます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよねー😭ありがとうございます!分かってはいるのですが、子どもがいるとゆっくりスキンケアできなくて😂
    スキンケア何使われてますか?😭

• 4月25日
  • 一児のまま🔰

一児のまま🔰

主さんは敏感肌との事で、自分に合うスキンケア用品(今使ってるのでもOK)で対策できます!
    クレンジングと洗顔はゴシゴシ洗わない・お風呂出たら子供をタオルで包んで先に化粧水と乳液は付けちゃう(擦るんじゃなくて押し込むように)
    これだけで変わります!
    1分あれば出来ます!
    もし髪の毛乾かしてる時とかにまた乾燥してきたなぁと思ったら乳液を少し出して気になるとこに塗るのもいいですよ!
    自分のためにお時間作るのも大事な事だとエステに通ってた時に教えてもらいました☺️
    子供優先にしすぎず、余裕のある時にゆっくりスキンケアするだけでも違うので、無理のないように肌ケアしてみてください✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜😭💖参考にします!!
    子どものためにもきれいなままでいたいのでがんばります🥹💖💖

• 4月25日
はじめてでないママリ🌿

おすすめのファンデではないですがファンデの塗り方もかえてみたらいいとおもいます。
ほうれい線にはファンデをぬらずハイライトのせると光でとんでシワがめだちにくい気がします!