※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のことで質問です。ケガなど、どの程度で先生から報告などありま…

幼稚園のことで質問です。ケガなど、どの程度で先生から報告などありますか?お友達と頭をゴチンした程度だと教えてくれないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我の度合いですが、絆創膏張ってあるとか、頭ゴチンした場合は赤くなってたら聞きます

赤くなってたり腫れてたらききます

迎えの時頭ごっつんこしましたって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日帰ってきてから腰の部分が赤くなっていて、どうしたのかな?と思っていたのですが、今朝娘が、椅子にぶつかって椅子と一緒に転んで痛かったと言っていました。一応朝先生に聞いたのですが、わかりません、、と言われました😅聞かない方が良かったんですかね?😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たち酷くないですか?😭
    知らないって保育時間に怪我してるんだからハッキリしてもらいたいですよね💦
    聞いた先生は担任の先生ですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた先生は担任の先生です。
    知らないって無責任すぎますよね💦
    私が気にしすぎなだけですかね❓

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!自分の子が幼稚園で怪我してきたら誰だって心配しますよ🥺
    それも先生から聞いても知らないと言われたら不審に思っちゃいます

• 4月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの園はゴチンぐらいは電話ないです!
よくある事なので…💦

遊んでる最中に相手に怪我をさせてしまった、怪我してきたとかなら電話かかって来ます。

かすり傷程度なら特に電話しませんが、血が大量に…とかなら聞きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園によるんですかね?椅子にぶつかって椅子と一緒にこけたと言っていて、昨日腰の部分がけっこう赤くなっているので先生に聞いてしまいました😅先生は覚えてないみたいでした、、

• 4月25日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうだったんですね💦💦
    その場に先生は居たと思うんですけどね🤔
    遊ぶ時間などで先生が離れている時なら覚えていないのは分からなくもないですが…🥺
    モヤモヤしちゃいますね💦💦💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うことで聞いてもわからないと言われるので、、めんどくさいんですかね❓
    状況がよくわからないのもモヤモヤします💦

• 4月25日

それは担任の先生がちゃんと見てなくて分からないんだと思います💦
    さすがに今までで園に確認して分からないと返答が来た事はありません💦💦
    まだ新任の先生とかですか?

これからも分からないと言われるようならこっちの不信感も募るので、園長先生とかに言った方が良いかと思います🥺!
    こちらは信頼して園に預けているので、分からないは通用しないと思います。。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦初めての年少さんみたいです🥲
    少し園長先生に相談してみますね!

• 4月25日

そうなんですね💦💦
    年少さんは何をし出すか分からないですし、ちゃんと見てないと友達同士喧嘩勃発やちょっとした怪我が…ってこれからもあると思うので…
    相談してみてください🥺!

お子様の腰の赤み、早く良くなってくれるといいですね🥺✨

• 4月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お迎えの際、園で頭ごちんし、赤く腫れて少しアザになっており、冷えピタ貼られたので先生が経緯を話してくれました💡

何かしらの処置があったら報告があると思います❗️
そして、何かしらの処置が必要またはアザ等あれば確認します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日娘の腰の部分が赤くなっていて、今朝娘から、椅子にぶつかって椅子と一緒にこけたと言っていました。一応先生に聞きましたが、先生は覚えてない?または違う先生がみていたからかわからなかったみたいです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月25日
𝐚𓂃𓈒𓏸

娘の園はぶつかるくらいでも電話来ますね🤔
軽い擦り傷でも一応消毒しておいたこと報告してくれて、逆にそんなよくあるような怪我で電話してもらって申し訳ないなといつも思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!園によるんですかね?娘の腰部分が赤くなっていて、椅子にぶつかってこけたと言っていました。先生に聞いたらわからないと言われ、、いろいろ教えてくれると良いですね!聞いてもわからないと言われるので、聞かない方が良いのかな?なんて思ってしまいます💦

• 4月25日
yuki

年少は細かい傷や怪我でも連絡をくれます😄

年中・年長は怪我や経緯の内容や子ども次第では連絡がくる感じです✨

我が子は基本自ら状況説明ができ単独なのでほぼ電話はないです。
ただ、話しを聞いて知りたい部分があったりした場合は、こちらから連絡して聞いたりします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!
    昨日娘の腰の部分が赤くなっていて気になっていたら、娘が今朝、椅子にぶつかって椅子と一緒に倒れたと言っていました。痛かったとも、、先生に聞いたら、わからないと言われてしまい、状況もわからないままです。うるさい親だと思われたからかな?なんて思ってしまいました。気になったので聞いたのですが、、良かったんですかね?

• 4月25日
  • yuki

yuki

気になった事は聞いた方が良いです!
    でないと、こちらも園や先生に対しての注意や予防線を張る事もできないので😭

お子さん椅子にぶつかって倒れたって結構な衝撃だったろうに、、先生分からないってどんな状況だったんですかね🥲

ただ、ぶつけた〜とかは切り傷などと違ってすぐに反応でない場合もあるので先生達も子どもから申告ないと難しい部分もあるかもしれません💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!気になったら聞いた方が良いですよね✨
    そうなんですよね、、状況だけでも気になります、、わからないと言われるとどうしようもないですよね🥲
    娘が先生に大丈夫?って聞かれたと言っていましたが、、もしかしたら違うサブの先生が見ていたのかな?なんて思っています。たぶんサブの先生と担任の先生と話が出来ていないのかな?なんて思ってます。

• 4月25日
  • yuki

yuki

良いです!
    我が子の事ですから💦

あぁ〜それは有り得ますね🤔
    サブの先生と担任の先生が連携取れてないって言うのもちょっとモヤっとしますが、サブの先生が居るのに「分からない」って言い切るのもモヤっとします😅

我が子の園もサブのクラスや2人制のクラスありますが、片方が分からなかったらもう片方やその時にヘルプなどで入っている先生に話し聞いて色々確認してくれた上でそこから話しが進みますよ💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、、初めての幼稚園で心配ばかりしています🥲

連携取れてないとなぜか心配が増してしまって、さらにわからないと言い切られるとモヤモヤします。昨日帰ってきて赤くなっているのを見たので、、トラブルを防いでいるつもりなのかわからないですが、状況ぐらいは教えてもらいたいなと思ったりします。

いろいろ聞いても担任の先生から返答がないので、今度サブの先生に聞く方が良いかもしれないですよね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

軽く当たったとかは聞いたことないので報告無いかもです!
赤くなってたり冷やされたりしてたら報告あります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。娘の腰の部分が赤くなっていました💦冷やしてないと報告なさそうですね🥲状況だけでも知りたくて聞いたのですが、わからないと言われてしまい、、少しは教えて欲しいななんて思いました、、

• 4月25日
ママり

お友達とぶつかった時転んで擦りむいた時かなりしっかり教えてくれます!帰ってきてから伝えるの忘れてましたって電話してくる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。丁寧で良いですね!まだ上手に話せないのでなおさら状況を知りたくて、、わからないだと逆に困りますよね😅

• 4月25日
riri

年少の時は転んだりとかでもよく連絡もらってましたが年中年長では減った気がします。絆創膏一つ膝にペタくらいは本人も多分ケロッとしてると思うし何もなく、顔に傷が出来てたり大きい絆創膏あって泣いてたりすると連絡あります。外で遊んでて先生が見てないところで転ぶこともあると思うのでお膝とか怪我したら先生に言って見てもらってねって娘には言っています。自分で立ち上がって何事もないようにまた走って、元気に遊び出したら先生も気付かず、帰ってきてから転んだ〜って聞いて服で隠れるギリギリを膝がすごい擦れてたとかもあったので😅
お友達とゴチンは移動中とか廊下でとかで駆けてる子にぶつかったとか、本人や周りから聞いて知ることがあります。先生が見てないところではよくあるんだなと思ってます。帰って元気に過ごしてたらそのままにします、家でも気にしてたり痛がってたら相手の子に怪我させてないか何があったのか気になるので聞いてみると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに見ていない事ってありますよね!帰ってきて元気に過ごしていたのもあったのですが、赤みが気になって聞いてみました!娘は派手に転けたように言うので、、年少なので全てを把握するのは難しいですよね🥲娘にも痛かったら先生に言ってねと伝えました!

• 4月25日