※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重を増やさない方法についての経験談を教えてください。現在の取り組みは2食制、間食なし、おかわりなし、ストレッチ、ウォーキングです。他にできることがあればアドバイスをお願いします。

妊娠中体重を増やさないことに成功した方いますか?

妊娠中に痩せるなんてよくないこととわかってるんですが、良識の範囲内の制限で体重増えなかった方、経験談聞かせてください😭

ここ2回の検診で、2.3キロと2.7キロっと言った感じで体重が増加してます。
体重を減らすというよりかは、これ以上増やしたくないです。

ダイエットの内容としては
・1日2食(妊娠前からずっとです)
・間食完全なし
・おかわりしない
・毎日ストレッチ(妊娠前からずっとやってる軽いやつ30分程度)
・時間がある時ウォーキング

くらいでしょうか…
妊娠中何をしても太るのは承知なんですが😂

他に何かできそうなことがあれば、それもおしえてくだ!!

コメント

ママリ

出産の時は、妊娠前プラス3.5キロでした💭
3.5キロは増えてしまってますが、一応お腹の中よりは軽いかと思います‼︎

• ママリ

ママリ

具体的に何か気をつけてたとかありますか?😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

初期から切迫安静だったので、特に運動やストレッチはしてません💭
    元々食が細いこともあるので、食べる量は少なかったです!
    あとは、パンが大好きなのですが、入院食(2週間のみ入院してました!)に、パンが出なかったのが大きかったのかなあ…と思います💦

• 4月24日
みなち

食べ悪阻なので初期に5キロぐらいは増えて、そこから出産までは2〜3キロしか増えてません😃標準〜太り気味の間ぐらいの体型です。

ママリさんと同じような生活してました。プラスするなら、水分を1日2リットル、食事時間を14時間ぐらいあける、睡眠時間たっぷり、上の子と外に出かける、、て感じでした。
1人目の時より、2人目の時の方が生活リズムが整ってるのか太りづらかったです!

• ママリ

ママリ

凄すぎます!!!!!
    頑張ってる人の話を聞くとモチベが上がってきました!がんばります!!

• 4月24日
ママリ👩‍🍼

1人目、3kg。
2人目、5kg。
3人目、0kgです🥹
2kg減って、2kg増えました😅

食べ過ぎ。夜9時以降は食べないを徹底していただけで、
好きな物を食べていました😂
朝昼、昼夜兼用が多かったですが…🥲