※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の市立幼稚園の雰囲気やのびのび感、定員状況について教えてください。引っ越し予定で手柄や城東あたりに興味があります。

姫路市の市立幼稚園はどのような雰囲気ですか?
去年の申し込み終了時点のデータでは4歳からであれば定員割れしている様子だったのですが見方が合っているか不安です。
姫路に引っ越し予定で土地勘がなく、私立幼稚園は人気だしあまり厳しく教育する園よりのびのびした園がいいのですが、市立はのびのびしてますか?
手柄や城東あたりの予定です。

コメント

あかね

津田ですが市立幼稚園通わせてます🙂

子供も「今日はこの歌うたったー!」とか「今日は砂場で遊んだー」とか「お絵描きしたー!」とか教えてくれるので結構のびのび系かと思います- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    楽しそうに通われているんですね☺️✨
    私も市立に絞ってみようかなぁと思えてきました!
    ありがとうございます!

• 4月25日
こじろう

英賀保の市立幼稚園です☺️
英賀保は3歳から入れるので年少から入ってますが、悪いことは注意してくれていますが厳しいイメージは全くなく、伸び伸び系だと思います🫶

3歳もそこまで倍率が高いというわけではないですが、空きがあるところは少ないかもですね🤔
今年は4歳定員割れてますが、昨年は満員でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度によって違うのですね…🤔
    来年は空きがあることを祈ります🙏
    厳しいイメージはないとのことで安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

手柄や城東ではないのですが、うちの校区にある市立幼稚園は人気なくて、5年ほど前は1学年2クラスになるかならないか?という人数でしたが、今は1クラスにしても定員割れしています。

うちは保育園に通っているので詳しくないのですが、上の子の時に幼稚園もリサーチした際はのびのび系でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり場所によっては定員割れなのですね!少なすぎても寂しいので程よい人数の園に入れることを願います😅
    のびのび系とのことで安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月25日