※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海老名市、厚木駅周辺の幼稚園情報を教えてください。友人もおらず、のびのびタイプの子ども。旭たちばな幼稚園が気になる。

神奈川県海老名市、厚木駅周辺でおすすめの幼稚園はありますか?
良いことも悪いこともどちらでも構いません!

引っ越しでそのあたりに住むのですが、友人もいなく情報がありません🥹💦
見学の参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

我が子はのびのびタイプかと思いますが、家の近くは旭たちばな幼稚園があるので気になっています🤲🏻

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マママ

みのり幼稚園はのびのびタイプのお子さんにピッタリの幼稚園だと教えてもらいました☺️
たちばな幼稚園は真後ろにお寺やお墓があり、(私の時代は)クリスマス会が無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    のびのび系!みのり幼稚園も見学してみたいと思います🥹

• 5月11日
あんとん

のびのび系ならみのり幼稚園が1番に思いつきます。
自然遊びをたくさんしていて自分の力で遊びを作っていく力がつく園と良く聞きますよ😊

逆に勉強系だと、たちばな幼稚園はお寺運営でモンテッソーリを取り入れている園。
綾瀬の春日幼稚園はヨコミネ式と七田式を取り入れている園で通っていた幼児教室のお子さんは春日が多かったです。

上記の間くらいの園は海老名幼稚園とさくらい幼稚園、みなみ幼稚園かな?という印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    きっとのびのびが合うと思うのですが、おちゃらけボーイなので程よく教育してくれる園も気になり、、🥹笑

• 5月11日
  • あんとん

あんとん

程よく…でしたら海老名、さくらい、みなみあたりがいいかなぁと思います。
    周囲の春日卒園の子は体操や勉強ずば抜けてて、待合室とかでよく逆立ち歩きしていますし年長で数検うける事になっているらしいです。
    たちばなはちょっと落ち着きがないママ友のお子さんがうちに合わないかも…と幼稚園から言われて転園していたのを聞きました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操ができるのは素敵です🥺数検、、すごいですね😂
    落ち着きないくらい(?)で幼稚園側から言われてしまうんですね🙄おりこうさんに向いてるのかもしれないですね💦

• 5月12日