※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に溶剤を使っていても、体内に入り込んで胎児に影響が出る可能性はありますか。

現在妊娠29週の妊婦です。

倉庫での軽作業の仕事をしているのですが
掃除をするときなどに時々溶剤を使って拭き掃除などをしたりすることもあるのですが
マスクと手袋をしていても匂いや皮膚に触れたところから
体内に入り込み胎児に影響が出たりすることはあるのでしょうか。

妊娠初期から今までなんとなく匂いはあまり嗅がないようにしようという感じで思っていたくらいなのですが
今日ふと赤ちゃんに影響があったらどうしようと不安になりました。

妊娠中に溶剤を使ったことある方
元気な赤ちゃん出産されましたか??

コメント

はじめてのママリ

自分自身経験があるわけではありませんが、妊娠中に有機溶剤を吸い込むと、流産や奇形のリスクは上がるみたいですよ😣妊娠中 有機溶剤 で検索すると出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不安になり色々調べてはみたのですがさらに不安になったため
    同じような経験がありどうだったか気になり質問させていただきましたm(_ _)m
    どちらにせよ身体にいいものではないですね💦
    影響がないといいのですが😢

• 4月24日