※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

子どもの銀行口座はどこで作りましたか?大手銀行か楽天銀行か迷っています。どこがいいですか?

みなさん、子どもの銀行口座はどこの銀行で作りましたか??

マイナポイントがほしいし、お年玉を預け入れしたいなあと子ども2人の口座を作ろうと思ったのですが面倒でなかなか手をつけれず…
そもそも自分と同じ大手銀行(ゆうちょ、みずほ、りそな)で口座を作るか、楽天ユーザーなので楽天銀行で初めて口座を作ってみようか悩み中です😇

みなさんはどこでお子さんの口座作りましたか🥺?
決めた理由も教えてください🥺✨

コメント

m.k.m

ゆうちょで作りました☺︎
転勤があったので全国にあるとこにしたかったからです!

おかな

ゆうちょで作りました🤩
今やってるか分かりませんが、新規開設すると1000円もらえたから作りました👍

m

うちは地方銀行です!
理由は私も旦那もその銀行の口座なのと、ただただ手続きなどに行くのが楽だからです😂笑
田舎に住んでるため、大手銀行がほぼ違う市にあるので以前解約ってなったとき面倒だったからです😵

ちゅーん

三井住友銀行です。理由は主人のメインバンクなので児童手当を自動積立にするのにわかりやすいから。。(笑)

でも今どうせ貯めるなら金利いい銀行にすればよかったかなー、でもいいって言ってもウン千円だしなぁ、、って思ってます!預金口座の金利も参考にしてみてはいかがですか?