※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

うどん嫌いな子っていますか?うちがそうで、お米はすごく食べるのにうど…

うどん嫌いな子っていますか?

うちがそうで、お米はすごく食べるのにうどんになると中にある具も取り出したり、下へ落としたりそっぽ向いてなかなか食が進みません

野菜とかなんでも食べるので、うどんでこれが好き嫌い?と思っていますが、そうなのですか?

お店のやつも麺系は進みが悪くチャーハンとかお米はバクバク食べます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともうどんというか麺類嫌いです🥲
私も旦那もラーメン大好きうどんも大好きですが子供らは小さいときから食べないです...なので我が家は米オンリーです🥶🥶

すりごま

うちもうどんやパスタは食べないのですが、豆腐そうめんは無我夢中になって食べてました🥺

基本色ついてるお米が許せないらしく、白米だけが大好きな息子です。

ママリ

うちもうどん❌の時期がありましたが、うちの場合は麺よりもうどん出汁が嫌だったようです。あと太めの麺にしたら食べるようになりそこから美味しさに目覚めたらしく普通に食べるようになりました!

お店のやつでも麺類進みが悪いということならそもそも麺類があまり好きでは無いのかなとおもいます🥺🥺

mama🧸🎈⸒⸒

うどんの麺の太さで食べる食べないあります😳!
麺が太いのは食べません😅

あとは調理の仕方にもよります!
焼きうどんは食べません😅

はじめてのママリ

うちもうどんより蕎麦派で5歳になった今も、ほとんどうどんは食べません!!
(給食は仕方なく食べるみたいです🤣)

お子様メニューによくあるうどんは、絶対頼まないです😂