※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝙰𝙽𝙰
お出かけ

お宮参りは、京都ならどこの神社がいいですか?生後20日なんですが…!ネッ…

お宮参りは、京都ならどこの神社がいいですか??
生後20日なんですが…!!
ネットなどでは調べたりはしてるんですけど😅
はじめてなことばなりなので、色々アドバイスをもらえると嬉しいです。

コメント

下鴨神社でしました^^
木のお食い初めセットがもらえるのですが、かわいいです!

• 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

下鴨神社でされたんですね⛩
    木のお食い初めセットなんかあるんですか??いいですね。

• 4月23日
moon

賢くなって欲しいので…(笑)
3人とも北野天満宮行きました😊
女の子は玉の輿神社とも言われる紫野の今宮神社も考えましたが、上2人にあわせて天神さんにしました😅

• 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

北野天満宮でされたんですね。
    女の子は、玉の輿神社とも言われる柴野の今宮神社は、有名なんですか??京都に住んでてても詳しくないもので😅

• 4月23日
  • moon

moon

今宮神社は京都だったら有名かな…と🤔あぶり餅のお店があるところです😊
    八百屋出身のお玉さんという方が将軍家の徳川家光に嫁ぎ「玉の輿」って言われる由縁になりました😊そのお玉さんが当時廃れていた今宮神社を復興され、良縁祈願の神社になってます😆

• 4月23日
  • 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

そうだったんですね💦
    あまり、そっちの方は行かないもので😞あぶり餅は美味しいって有名ですしね。前に働いてた職場のお年寄りの方が言ってました(*^^*)

• 4月23日
  • moon

moon

南の方にお住まいですか?😊
    今は宇治に住んでて、うさぎの神社の宇治上神社も候補に入ってました😆実家が北野天満宮近くなので北野天満宮にしましたが😅
    ちなみに、私自身のお宮参りは平安神宮だったそうです😊平安神宮もお宮参りでよく行かれてますね🤔

• 4月23日
  • 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

私は洛西の方に住んでます。
    北野白梅町の方に友達が住んでるので遊びに行った時は前を通るぐらいですけど😅いきます( * ॑꒳ ॑*)

平安神宮もやられてますね。
    旦那さんと、どうしよーかと考えてるところだったので😅

• 4月23日
  • moon

moon

車で行かれるなら、北野天満宮は駐車場無料なのでいいかなと🤔
    他は駐車料金かかったり、そもそも専用駐車場がなかったりするので😅
    あと、どこも修学旅行生がタクシーで観光回ってて、駐車場が混む可能性高いので、朝早い時間がおすすめです!
    北野天満宮にお宮参り3回行ってますが、5月に2回と12月上旬に1回で5月の2回はどちらもご祈祷が修学旅行生と一緒でした😂それでも、きちんと初宮参りのご祈祷していただけるので大丈夫です😊
    そういう混雑を避けるなら、平安神宮や上賀茂神社、下鴨神社、今宮神社あたりがいいかなと🤔

• 4月23日
  • 𝙼𝙰𝙽𝙰

𝙼𝙰𝙽𝙰

そうですよね。
    修学旅行生とかタクシーで観光とかまわったりしますよね??😞そうなると駐車場とかは混みますしね。色々検討してみます(*´`)
    色々なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日
  • moon

moon

タクシー多いですね😅
    でも、天神さんの場合は満車かな〜って思っても商業施設とは違って回転が早いから入れ替わりも早いです😊
    うさぎ年だから岡崎神社、学問の神様で北野天満宮…って感じで選ばれるのもいいかなと思います🤔
    良いお宮参りになりますように😌

• 4月24日