※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうなんか彼の母親が過干渉なんだか、彼がマザコンなのか...彼は26で今…

もうなんか彼の母親が過干渉なんだか、彼がマザコンなのか...

彼は26で今は結婚控えてる状態。現在入籍前です

彼は家族でよく出かけることも多く家族仲は良好。
彼は2人男兄弟の長男。

まぁ家族で会えば会えば最近こう言うことあっただったりとか話すのは普通なのかな って思いますが、
全部親に伝えたり
LINEの写真を私が自撮りしたのがあって、
彼の同意の元、彼のLINEのアイコンをそれにアイコンしてたら、「会社の人に見られるやろ、あんたの写真ならわかるけどさぁ彼女の肩の見えた色気のある写真にするな」って母親に怒られたけん写真変える。 と言われ、親に怒られたけん変える って自分の意思はないと?って感じで、

先程、イチャイチャの延長線上でキスマークをつけようとした所親に怒られるけんだめ。と言われ、流石に親が親が とばかりいうのでキレて、「親が親がいうけどさ、26.27にもなって親に怒られるって親関係ある?じぶんがどう思うかじゃない?」って言って、今は拗ねて寝てます。

それ以前に私は嫉妬深く承認欲求強い方だと思いますが、結婚前なのに彼のお母さんも彼に過干渉だし、彼も彼で親に怒られるだの、なんか30前にして言ってて気持ち悪いと思ってしまいました。

私がおかしいですかね?😭
義実家まで車で5分圏内です

コメント

りん

母親の過干渉もですが、彼マザコンかなと思います😅
全部親にあったこと言ったり親から言われたから〜とかめんどくさいなと、、、
きっと結婚したら大変な気がしますね💦
相談主さんがおかしくはないと思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

りんさんだったらそんな彼と結婚しますか?😂
    仮に全部親に伝えてないにして、写真の件や親に怒られたから怒られるからと理由にされたらなんていいますか?

• 4月23日
  • りん

りん

んー、少し考えちゃうかもしれないです🥹
    とりあえず話し合って変わらなければ付き合いながら婚活しちゃうかもです。(笑)
    結婚って2人だけの問題じゃないんですよね〜

まあ写真に関しては相手のアイコンを自分の自撮りにするのは家族や仕事関係の人も見るだろうから言われるのは致し方ないので別のものに変えてもらうように言います🤣
    それこそそんな義母なのだからそんな事で余計関係拗れたら嫌ですしね!
    キスマークは付ける場所によりますが裸にならなきゃ見えない場所で親に怒られるって言われたなら親に裸見せるわけ?気持ち悪いんだけど(笑)って言っちゃうかもしれないです🤣
    まあ全部親が親が言われたら相談主さんが言われたように言うと思います。

• 4月23日

ツーショットとか他撮りじゃなくがっちがちの自撮りとかなら私も気になっちゃうかなぁって思いました😭
キースマークも服着たら見えない鎖骨の下とかならいいけど首につけたいとかならって感じですが確かに親が親が〜はちょっとマザコンかなって思っちゃいました😢まだ自分の意思ならいいけど親が怒ったからとかは嫌ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💭
    私承認欲求が強い方なので自撮りはし過ぎたのかなと思いました🥲
    ですよね、親が親がは気持ち悪いですね🥺

• 4月23日
はじめてのママリ

断る理由全部にお母さんが…って言うのは変ですよね💦
もう大人だし、自分で全部決められますし…
仮にそれで怒られたとしても、だから何?って感じですよね😅

怒られたらなんなの?どうにかなっちゃうレベルなの?って詰めてしまいそうです。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよね。
    もう悩みすぎて嫌になります💧

• 4月23日
あるこ

親が言ったから〜という部分だけはマザコンっぽく感じますが、正直彼のお母さんの言ってることは間違ってないかなって思っちゃいました🙇🏻‍♀️

旦那が自分の自撮り(もう27でいい年なので自撮りなんてしないですが)をアイコンにしたいと言ったら嫌です😂
会社の人と連絡するときに自分の自撮りが表示されてるってことですよね!?普通に無理です…😂

キスマークもいい年してついてるのはちょっと…って思いました😂🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良いではなくマザコンなんですかね😂なんか親離れ子離れ出来てないような...
    ちなみに顔は写っておらずオフショルを着た肩のでた服の写真です😂

• 4月23日
  • あるこ

あるこ

何かにつけて親を出してくるのは仲良くてもやらないのでマザコン寄りなのかなと感じます😵‍💫

顔が写ってないということはアイドルとか女優さんの写真かな?と思う人もいるかもですね。そっちの趣味あるのかな?みたいな…顔が写ってない方がいろいろ勘違いされそうですね😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、会社の人に見られるやろってあんたのLINEやしあんたの写真ならわかるけどさぁ彼女の色気のある写真にするなって親に怒られたみたいで、、私ってはわかっているみたいです

• 4月23日
  • あるこ

あるこ

相手の写真をアイコンにするのってなんか高校生カップルっぽいかなと…🫢お母さん的にはもう大人なんだから!みたいな気持ちなのかな?って読み取れました🙇🏻‍♀️

わたしの周りにもアイコンを付き合ってる人のソロ写真にするとか、キスマークついてるとかそんな人はもういないので😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

もう成人している男性が親に怒られるからとか気持ち悪いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですよね😭

• 4月23日
ままり

遠くに住んでてなかなか会う機会がなくてもそこまで干渉されてるとめんどくさいですし。
あと仲良いも通り越してますよね、絶対無理です。
結婚前に気づいてよかったですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮に改善してもらうにしてもどう伝えたらいいのかわからないです😭

• 4月23日
  • ままり

ままり

改善は相手だけの問題じゃないので難しいかと、、、。
    いい歳して親が親がってなんでも親基準で話すなぶっちゃけ気持ち悪いよ!って一発大喧嘩して、それでも親の肩持つようならサヨナラですね💥
    結婚しちゃったらなかなか別れるのも大変だと思うので今がチャンスかなと!
    相手と親との関係って結婚した後もずっと付き纏うので良く考えたほうがいいですよ。
    まだお若そうなのでチャンスはいくらでもあると思います

• 4月23日
ママり

過干渉、マザコンというよりも共依存してて親離れ子離れ出来てないんだろうなぁと思いました😖
うちの21歳の旦那でさえ母親を理由にすることはないですし母親も口出ししてくることないです🥺
このまま結婚したらすごく大変そうだな、と思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

キスマークも自撮りの件も、親がどうのこうのより高校生みたいだなって思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がですか?😂

• 4月23日
🍠

彼氏さん親子が異常ですね( ̄▽ ̄;)
親離れ子離れできてない。結婚したらもっと大変ですよ(--;)

🐰

親離れ子離れ出来てないのでしょうね……
なんでも親が〜っていうのは入籍したらもっと大変だと思います‪💦‬
うちがそんな感じで、
親がこう言うから、ダメとかそういうのでした💦
結婚式も家も義実家の希望が入ってます💦
そこに耐えられるかだと思います。

喧嘩すれば車で実家に帰って、こういうことがあったママ〜😭😭😭ってなりますよ。
で、義母が喧嘩について口出す……のが見えちゃうというか😂

はじめてのままり

ままさんは初婚ですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

それならなおさら相手を見極めたほうがいいです。わたしならまず付き合いやめまさ

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それをアイコンにするひとがまずむりです

• 4月23日