※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

hcg注射後の排卵時期と排卵検査薬の信頼性について相談です。どちらを信じてタイミングを取るか迷っています。

hcg注射の排卵目安時間とドクターチョイスの排卵検査薬どちらを信じればいいと思いますか?

一昨日の金曜の18時に内診をしたら卵胞が19.5ミリ、hcg5000を打ちました。
大体排卵は明日の夜なので、今日、明日でタイミングとってくださいねと言われました。

hcg注射打つと36〜40時間以内に排卵することが多いと言うのは知っており、現在女の子の産み分け挑戦中で排卵日2日前を狙いたかったので金曜日の22時にタイミングを取りました。

そして昨日(土曜)はタイミングはとらずだったのですが、毎日検査して陰性が続いてたドクターチョイスの排卵検査薬が今朝から陽性になり始めたのです💦

ドクターチョイスは感度が高いので陽性が出始めたら排卵日2日前と書いていたのですが、それだとギリギリでも今日タイミング取らないけどいけないことになりますよね?💦(理想は昨日になるかと思いますが、、)
けど、先生やhcg注射の排卵の時期的には昨日の夜排卵してる可能性があるので今タイミングを取ると男の子の産み分けのタイミングになるかもしれません。

昨日の夜から生理痛に似た排卵痛らしきものがあるので排卵してると思うんですが、、みなさんならどちらを信じてタイミングをとりますか?

コメント

りー

hcg打つと排卵検査薬は普通は反応するので使えませんよ〜、正確な結果は出ないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    今まで排卵検査薬を使用したことがなくてhcg打ったのに昨日一昨日は全く出なかったので確かに正確な結果は出なさそうですね💦
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • りー

りー

hcg打つと抜けるまでは妊娠検査薬も反応します!私自身もともとdavidを使っていて最近ドクターチョイスに変えたんですけど、全然陽性でなくってわかりづらかったです💦💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたね!😱打ってから14日は経たないと抜けないんでしたっけ💦
    わかりづらいですよね😱!?
    線が出たら陽性です!わかりやすい!と言う割には最長10分で判定していいとか書いてて、私の場合5分だと全くの陰性で10分経つとうすら出てくるんですよね、、どっち、、?って思ってました😂

• 4月23日
  • りー

りー

10日前後ですかね!
    わたしは8日とかで抜けてました。

感度いいって言う割には反応全然しなくて💦慣れればわかりやすいのかな?とは思ったんですけど自分には合わないなーって思いました。

• 4月23日