※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

以前も同じ質問しましたが、バリウム飲めない人いますか?検診で胃カメラ…

以前も同じ質問しましたが、バリウム飲めない人いますか?

検診で胃カメラは選べなくて、昨年飲む時に口に含みましたが吐いてしまい飲み込めませんでした。
そのまま去年はキャンセルになったのですが、今年も健康診断が迫ってきました。どうしますか?と聞かれましたが、私には飲めるかは分かりません(笑)

同じように飲めない人いますか?
1度飲んだけど不味かったので次回からは飲んでませんって人ではなく、最初から飲めない人いますか?

トルコアイスやカスピ海ヨーグルト、台湾カステラなど、独特な食感や口当たりのものも食べられないのでバリウムなんて絶対無理でしかないのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、答えになってないかもなんですが、私は絶対に胃カメラがいいので健康診断でバリウムしか選べない時は検査しません。
お金はかかりますが、違う時に病院に行って胃カメラやります!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。胃カメラは口からいけましたか?

    1度鼻から希望でやってもらってことはあったのですが、鼻の麻酔が吸って飲み込んでと言われたけど飲めなくて看護師さんに棒で奥まで入れてもらいました💦何とか鼻からはできたのですが、口からは無理そうです😥

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からのやつはなんとかできました!
    鼻から液体流されて、否応なく飲み込むみたいな感じでした💦
    口からもやったことありますが、その時は嗚咽するのが無理なので鎮痛剤打ってもらって意識ないうちに終わるようにしてもらいましたよ!

    • 4月23日
mama

私もドロドロの液体が無理なので、バリウムは選びません!
胃カメラやってくれる病院で、だいぶ先の予約しか空いてなくてもそっちでやってもらってます!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。バリウムは1度も口に含んだことはないですか?あんなセメント溶かしたようなのどうやって飲んだらいいのか悩みます。

    胃カメラも鼻からは入れたことありますが、そろそろ胃も痛いのでやらなければなぁって思ってます。

    口からいけましたか?

    • 4月23日
  • mama

    mama

    バリウムは考えただけで吐きそうなので絶対無理だと思ってやったことないです(>_<)!
    胃カメラは口からだとツラいと聞いたのでいつも鼻からやってもらってますが、鼻でもツラくて鼻血がでます💦
    口よりかはマシなのかなと思って我慢してますが毎年憂鬱です。。
    でも若くもないし、胃カメラやって健康を確認できるなら、、、と思ってやってます(*´-`)💦

    • 4月23日