※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

妊娠中の保険について相談です。流産歴や1人目の経験を考慮した保険を教えてください。現在16週で20代後半です。

自分自身(妊婦)の保険についてお伺いしたいです。
以下の内容で入れる保険をご存知でしたらご教示ください。
自分のリサーチでは見つけられませんでした…

・流産歴あり(2〜3年前)
・1人目のときに切迫流産・切迫早産
・1人目の分娩は計画経膣分娩
・20代後半
・現在16週

コメント

はじめてのママリ🔰

入れる保険はあると思いますが、妊娠出産においてはおりないと思います。

あづ

切迫早産歴ありなら難しいと思います。
加入自体はできるものもあるかもしれませんが、今回の妊娠出産は恐らく対象外になると思いますよ😥

はじめてのママリ🔰

はなさく生命の医療保険は
妊娠中でも入れて、今回の妊娠に関しても保険金がおりると教えてもらったのですが
前回切迫流産・早産だとどうなんでしょう🥲

あき

妊娠中に入れる保険で妊娠出産も保障されるは、コープ、はなさく生命、日本生命、明治安田生命ですが、切迫歴がある場合は、不担保になると思います💦

今回も保険を使う可能性が高いのに、入れて保障もされるのだったら、みなさんわざわざ何もない時に保険に入らないので🥲

ただ、都道府県によって若干違うところもありますが、県民共済だったら、告知内容に引っ掛からなければ帝王切開以外なら(切迫で入院など)保障されるかもしれません。

スポンジ

保険会社によって不担保の部分が変わってくると思いますが、どこでも出産後3〜5年は不担保になるはずです。
しかも前回切迫なので多分入れても今回のことに関してはどこも降りないと思いますよ😓

ままま

まとめてのご返信で失礼します。
調べた情報と変わりなくでよかったです。
皆さんありがとうございました。