※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

アロベビーの日焼け止め兼虫避け、使ってる方いますか?いいなって思うん…

アロベビーの日焼け止め兼虫避け、使ってる方いますか?
いいなって思うんですけど高いので迷ってます。子どもが顔に何か塗られるの嫌がるので、アロベビーのはスプレータイプで塗りやすそうだなと。
SPF15なので効果あるのか、どのくらい持つのか(一夏持ってほしい)など教えてほしいです。

コメント

cocco.

アロベビー使ってます!
確かにサラッとしてて塗りやすいですが、虫避け成分も入っててかなりハーブ系の香りがキツイなと感じました💦
お湯で落とせるので楽だし、上の子にも使おうと思ってましたが、くさいから嫌と拒否されました😂
下の子も抱っこ紐に入れてる時にはみ出す足や腕、頭に塗って顔は避けてます😂
長時間外にいたりする時はこまめに塗り直しが必要だと思います!

にゃーー

気軽に使えるので、ちょっとした散歩とか、真夏以外はつけています☺️(真夏はクリームタイプと併用しました)

頻繁につかっても、夏だけでなく春夏秋1年はもつと思います!

ただ、全身しっかりつけても虫に刺されたので虫除け効果は少しだけ🤣しないよりは刺されないとは思います🤣

我が子は匂いは全然問題なく使えました!

ただ、スプレータイプだからといって、顔にシュはだめだと思うので、 1回親の手にシュシュしてお顔につけるのがいいと思います☺️

塗り直しやすくて楽で愛用してます☺️

283

私も使ってます。ただ、スプレーは顔に直接はやめたほうがいいです。使い方にも、手に出して手で顔に塗るように書いてありました。(自分には直接吹きかけちゃいますが🤣)
気になったときにチャチャッと塗れるし、日焼け止めと虫よけが一回で終わるのが楽なので愛用してますが、効果はどうか、、、😅私があまり気にしないタイプなので満足ですが、すごく気にされる方だと物足りなさを感じるのかもしれないですね💦
我が家は、小さいサイズで子ども二人と私で一夏持ちました。

☺︎

こまめに塗り直しても日焼け効果は薄いなと感じました☺️特に夏は汗や水ですぐに落ちるので、こまめにこまめにってしないと案の定去年は真っ黒でした☺️💦ちょっとした散歩とか川に遊びに行く時に虫除けとして使ってました☺️今年は下の子が歩くまでは使ってましたが、2人とも歩いたり走って汗かくので今年は違うのにしました☺️

○○

正直、日焼け効果は感じれなかったので
リピートしてません😥

はじめてのママリ

なんか気休め程度というか、日焼け止めも虫除けも効果は無かったように思います。
赤ちゃんから使えるものだしそんなもんかなあと思いつつ、リピはしませんでした。

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
日焼け効果はいまいちそうですね。
他のを購入しました。 
参考にさせていただきました🙇‍♀️❗️