※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん☀️
妊娠・出産

便秘で腹痛・吐き気・冷汗で救急搬送されました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに異常なし。

現在妊婦、過去に妊婦さんだった方に質問です

昨日便秘が酷すぎて夜中に酷い腹痛と吐き気と冷汗があり救急センターに運ばれました
赤ちゃんには異常はなく早産の可能性もありませんでした

便秘でこのような経験をされた方はいますか?
汚い話ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!死ぬかと思いますよね、、
恐らく迷走神経反射かと思います💦

ころん

私もスーパーで買い物中になりました💦
妊娠中は便秘薬服用してました!

はじめてのママリ

病院に運ばれてはないですが、、、似たようなことがありました💦私自身元々便秘なのに妊娠してさらにとんでもなく便秘になり、1度めちゃくちゃお腹痛くなってトイレに駆け込んだけど冷や汗もすごくその時に視界がぐらつくぐらいになったこと1度ありました😭
その時は必死で倒れちゃダメだと思い這いつくばってトイレからベッドに移動して一息ついたら落ち着きました。赤ちゃんが不安すぎて怖かったですが深呼吸して落ち着かせたらマシになり、次の検診の時も赤ちゃんは何事もなく元気でした🥹便秘が原因って分かってても不安ですよね😭
助産師さんにお話したら便秘は妊婦さんなりやすいけど溜め込んだらにはダメなんだよ〜と言われ急いで薬用意されまさた!病院で薬貰わてますか?私は貰ったら逆快便になりすぎました笑

tao

あります。

中学生の頃からありました!
私自身はかなり快便な方なんですが、ストレスとか疲れが溜まったりした時に死にそうになるくらいの腹痛、冷や汗、ブラックアウトって感じです。
快便体質で1日2、3回しっかり出るのに関係ないみたいです😂

もう慣れてしまったので、我慢して乗り切るのみと毎回思いますがそれと同時に毎回死にそうっておもいます笑