※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠20週目です。胎動の感じ方やおとなしい日が心配です。差があるのは普通ですか?

20週になりました。
皆さんの胎動の感じ方はどんな感じですか?

心配になるくらいおとなしい日ってありますか?

元気な時もあるけど、感じない日はなかなか感じられず不安になります。こんなに差があってもいいものなんでしょうか?

コメント

そば

こんばんは。
私は現在20w3dです!
静かに横になっている時に胎動を感じやすいです。
逆に仕事、(接客)をしている時やバタバタ何かしている時には全く感じないです。
というより仕事に夢中で気にしていないのかもしれませんね(笑)

私もその日によって差があるように感じますよ(^-^)

私のところは、
未だにそこまで
胎動激しくないです💦
私の体が疲れていると、
静かですね😊
でも、検診で元気なので
いいかと思ってます😊
動くときはやたら動くので🎵

今でも、心配になるくらい
動かないときあります😊
20wの時は、まだ小さい
事もありますし、不安な
日々でしたね😞
感じる人感じない日、
差がありますよ😊
全然問題ないです😊
まだ、力も弱いので❤️
意外と、寝てる時に
動いてたりするみたいです🎵
あと、動いてる時に、
動いたりすると気付かなかったり!

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
その日によって差がありますか?
少し安心しました。

先ほどから感じようと思って横になっても感じられず不安になってます(´・_・`)

19週目の時は笑えるくらい胎動あったのに、一昨日くらいから急におとなしい日が続いてて。

はやく安心させて欲しいです‼︎(๑•﹏•๑*)

にも⍤⃝

最初の頃は夜、寝るときなど静かにしているときに胎動感じやすかったんですが、最近は朝、日中でもわかるようになりました。

数日前、主人がお腹に顔をくっつけて話かけたらボコッと主人もわかるぐらいの胎動があって面白かったです!

でも今日は胎動よく感じるな〜という日、そうでもない日、ありますよ。

毎日リラックスして過ごすのが1番よさそうですね♡なかなか難しいですが(´;ω;`)

ドキンちゃん♪♪

はじめまして!
私も20週頃は胎動を感じる日、感じない日とあって、毎日不安でした。検診も月1ですしね(^^;
検診で何か言われたり、出血がなければ大丈夫だと思います!
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わると思いますので、なるべく気にしないようにのんびりがいいですよ。そのうち痛いくらい頻繁に胎動を感じる日がきますから(笑)

m.h.a

今胎動ありましたー!
本当たった一回の胎動でも、ものすごい安心できますね(༎ຶŎ༎ຶ)♡

毎日リラックスして過ごせたらいいんですけど、心配性で(๑•﹏•๑*)

でも、赤ちゃん信じて気持ち穏やかにすごしたいと思います‼︎

m.h.a

胎動感じる日と感じない日があって普通なんですかね。(๑•﹏•๑*)
今胎動ありましたー!自分でも出血もないし、大丈夫‼︎って言い聞かせてますが、やっぱり感じないとドキドキします。

赤ちゃん信じなきゃですよね!
赤ちゃんだって人間ですもんね。元気に遊びたい日と眠たい日、ありますよね(๑•﹏•๑*)

気にしないようにのんびりすごしたいと思います‼︎

m.h.a

その子、その子で違うのかもしれないですね。あまり心配しすぎず過ごしたいと思います‼︎

赤ちゃん頑張ってるのにお母さんが不安になってたらダメですよね(´..̫.`)

明日はあまり気にしすぎずゆったり過ごしたいと思います♡

でもでも、すっごく
わかります(;_;)
心配になりますよね…
大丈夫?って、よく
話しかけてます💦

多分、まだ小さくて、
赤ちゃんは、お腹の中で、
うぉーい!って、泳ぎ回って
ますよ♡笑

はい😊リラックスして、
たくさん話しかけて
あげましょうね♡
私もそうしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

BBおんま

分かります!私も先日19日に胎動があってから全く感じなくなったので今週木曜日に前の検診から4週間経ってなかったけど、不安になり2週間目で検診に行きました!エコーで見たら赤ちゃん元気にゴリゴリ動いてて、私が気づかないのはお腹の皮下脂肪のせいなんだ!笑と先生と笑ってました!
先生に冗談で「おとなしい女の子かな?♡」と言って話してました!心配なら不安のまんま四週間待たずに診察行っていいと思います♪

雷注意

私も同じように不安になります!
大人しい日はほんとに大人しくて、病院で3時間ぐらい待ち時間があったのですが一度も胎動がなくてドキドキしました。
先生に胎動が減ったような?と相談したら、エコーと一緒にへその緒の血流も調べてくれましたよ!
心拍はきちんとあったし、血流も良いとのことで安心しました。
もう少し経つと元気にボコボコしてくれるんでしょうね!
まだまだ不安な日々ですが頑張りましょうね〜^o^

m.h.a

お返事ありがとうございます!
お返事が大分遅くなってしまいました。

あれから不安になることは多々ありますが赤ちゃんも元気に動いてくれてます٩(ˊᗜˋ*)でも不安になることがあれば迷わず電話なり病院へ行くなりして行こうと思います‼︎ありがとうございました!

m.h.a

お返事ありがとうございます!そしてお返事遅くなりすみません。
あれから不安になるくらい胎動がおとなしかったりすることもありますが、毎日元気な胎動を感じられます(ʘ̅◡ʘ̅)明後日健診なので不安だったことも聞いてもらってこようと思います(^^)